興味をもつ対象が複数

忙しくて目がまわりまくってる日々をすごしているけど。

友達と遊ぶ時間も大事にしている。

先週、ママ友ランチをしてきた日。
帰り道、Wさんと並んでちゃりんこをこぎながら
台湾に転勤になってそのまま帰らない共通の友達のハナシになった。
W「なんかね、台湾はめちゃくちゃ暑いらしくて、ほとんど外に出れないみたいで、教室での授業がほとんどなんだって。だから、こっちでのびのび育ったMちゃんは不満らしいよ」
わたし「そーだろうね。だってさ、今、私台湾ドラマにハマりまくってアホのように見てるけどさ。モコモコのダウンとか着てるシーンはかなり少なくて、たいてい、ねんがらねんじゅう半袖Tシャツか、ペラペラの長袖シャツ1枚とか ばかりだもんね。」
からはじまり、華流スターについて熱く語ってみたけど、Wさんは、韓流スターと華流スターの区別がつかなかったらしい。
それでも私はおかまいなしに愛の妄想劇場を語ってみた。
わたし「だからね、そのスター(言承旭)が来日して、撮影のため、このイナカ街に来て、休憩時間にジハン(自動販売機)探してるうちに道に迷ったとするじゃん?で、そこをたまたま通りかかった私に道をきくわけだ。そんとき、ちゃんと答えられるように、中国語勉強しようと思ってるんだ。」
というと・・・
W「それって・・・オバチャンと同じ思考回路じゃん!w」

オバチャンと 同じ 
って表現する ということは・・・
私のことオバチャンだと思ってないんだ?!
ありがとよ、Wさん!私よりちょびっと年下だけど。

わ「安心して!成田まで行かないから。遠いし、人ごみ苦手だからw」

W「とか言いながら、成田で顔写真入りのうちわをはたはた振ってるぐらさんの姿、TVで見たら笑うから」

わ「でもさ、ラゾーナ(川崎)まで水谷豊見に行ってる人は笑えないよ」
と私も反撃をはじめた。
それから水谷豊ファンのWさんと、私もけっこう水谷豊、好きなだけに、水谷豊の魅力について語り合い。
それから高橋克典とか堤真一とか←(私がファンなのです)
そこから、結局、年上男の魅力について語りながら、駅前に到着。

まったく、気分は女子高生だったけど、多分ハタからみたら、オバチャン同士のミーハー、きもい編だったんだろうな。
それでも、楽しいものは楽しい。
そーやって、異性に興味をもち、アホ騒ぎをする だけで、若さを保てるならナンボでもするさ。

あ、一緒に暮らしてるダンナも、一応、異性だった。忘れてた・・・w

んで、さっき書いたとおり、言承旭が出てるDVDばかり狙ってみてるけど、ストーリーつまらなければそこで打ち切って見るのやめたりしてもいる。
だって、時間は貴重だから。

ところが、期待してなかったものに限っておもしろかったりした。
昨日、見たのはマジックキッチン。
食に興味ない私にとって、料理番組系のハナシはな~。とかとか思いながら見たら、
メインは人間の奥深さ・したたかさ・やさしさ・

かざりは恋愛模様で・・・
これこそまさに料理か?!
とまで意図されたものかわからないけど、けっこうハマった。

また、興味ひいたのは
「魔術台所」と書くのかと思ってたら、
「魔幻厨房」だとさ。おお!新鮮だ!っつか、ダメじゃん、マダマダ。

それから・・・
ほとんど、言葉は聞き取れなかった。
アメリカ映画に慣れてるのに、イギリス英語の映画を見て、
「???英語 なハズだよね?!ぜんぜんわからん!耳が遠くなったか?頭がとろくなったか?」
みたいな違和感を感じるような感覚。

多分、マジック・キッチンは、私が聞きなれてる台湾ドラマの言語と違うんだろうな。同じ中国語でもなんかいろいろあるって聞いたうちの別な種類だろう。
だって、
「ごめんね」とかいう単純な単語で完璧にマスターしたと思ってたのに、字幕見てやっと気づく みたいな。

ひとすじなわじゃいかないから、おもしろい とも言うけどw
果たしていつまで持続できるんだろ、この興味。

それから、相変わらず石集めもしてますw
ひとつのことにしか興味もてなかった私は、最近いろんなことに興味もちすぎて、どーかしちゃったのかも。
ウヒョヒョ。
[PR]
by gura_ss | 2009-02-23 00:07 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧