花火大会、二連ちゃん

出歩き続きで疲れた~。

昨日は、ピューロランドとゲーセンでガッツリ夕方まで遊び
f0095497_0514768.jpg


そのまま、昭和記念公園の花火(7/25・土)を見に行ってきてどーっと疲れた。
f0095497_0555659.jpg


そして、今日も、府中競馬場の花火大会(7/26・日)に行ってきた。
f0095497_0572351.jpg


府中競馬場の花火はすごい!
音楽も鳴りながらでなかなかいい感じ。

たった30分で6000発を打ち上げるので、1つだけの花火が単独であがってることはまずない。
必ず、複数。
f0095497_0594160.jpg

しかも、マがない(途切れることない)。
花火に点火する人、何人ぐらいいるんだろ?

だから、見るほうも忙しい。
飲んでる暇もない。
缶をとろうと手をのばして下を見る瞬間ももったいない。
そのぐらいずっと空には花火あがりっぱなし。

ビール1缶買うか2缶か迷ったけど、

「時間も短いしな~。
ユウナ連れて大混雑の中、電車で帰るとなるとかなり気をはらなければいけないことだしなぁ~。しかも親子で(慣れない)浴衣着てるから多分、いつもより動きが機敏じゃないハズだし。
ビールは足りなければまた買いに行けばいいわな~。」

ってことで1缶でやめておいてよかった。

そして、花火は競馬場内で打ちあげてるから(すぐそばだから)、光と音がほぼ同時。
今までは「光が先でしばらく遅れて音」ってパターンに慣れてたからちょいと違和感。
ユウナは、耳ふさいでるし。(苦笑)

そして、フィナーレは3分半で3300発!(と、アナウンスされてた)
f0095497_123016.jpg

大迫力。

びびりながらVサインだすユウナ
f0095497_131956.jpg


ちなみに、買い食いは
残った場合、捨てるのも罪悪感あるし、残り物を持ち歩いて電車に乗るのもイヤだし、
「足りなければ買い足せばいいや」精神で、今日は焼きそばとたこ焼きをユウナと二人で分け合った。
なので、中途半端にお腹をすかせた私たち親子は、帰り、最寄り駅でコンビニに寄った。

すると、入り口にある花火を見たユウナは
花火大会のフィナーレで(泣かなかったものの)あんだけビビってたハズなんだけど

ユ「ユウナ、花火ほしいよー」と騒ぐ。

わ「今日、見てきたからいいでしょ?この打ち上げ花火とかうちでやったら火事になるよ。」

ユ「ならないよ、さっきやってたじゃん」←5歳児にして立派に川崎弁?(○○じゃん)をしゃべる。そんなに私、じゃんじゃん言ってるか?まいいや。

わ「だからあのぐらい広い敷地で周りに住宅なければ問題ないよ。うちは競馬場よりはるかに狭いし住宅密集地でしょ。全然違うでしょ?」と大人の理屈を言い、納得させる。

どこまで理解してるか分からないけど、子供向けに咀嚼して話すのもめんどくさい。w

以上

今日も、昼、あまりの暑さに家で飲んでから花火大会に行き、花火中も1缶だけだけど飲んだし、帰ってからも飲んでるので、アルコール漬けの日常にかわりないけど、疲れたから今日は「いつもみたいなヨッパのくだまき」はやめて写真掲載だけにしとこっと。
[PR]
by gura_ss | 2009-07-27 01:43 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧