セロリが美味い!

先週末も前の会社の人と呑みにいった。
ゲームソフトをお互い、貸し借りしたままだったので返しあおうという名目。

会ったのは4年ぶりぐらいだったけど違和感なく、
仕事帰りに「どこいきましょっか?」と飲み屋を探しに歩いてた数年前にタイムトリップ。

1軒目はこじゃれたお店。
ま、お互いお腹すいてたのでそこそこ注文したけど、「この量でこの値段は高いよね」とブーイング。
たまねぎの上にうすい刺身がのったカルパッチョなんかも、オリーブオイルとかはかかっていたものの味がなくて、私は問答無用で(?)しょうゆつけて食べてるし。
その人も真似しながら「やっぱりしょうゆつけたほううまいっすね!」
と。
これ、料理した人見たら怒るだろうな。
でも、庶民的な舌をもった私には少々合わなかった。

んで、2軒目は焼き鳥屋みたいな赤ちょうちん系。
刺身もおいしいし、ボリュームも納得。
やっぱりこーでなくちゃ!
雰囲気もこっちのほうが落ち着くし・・・。

なんて言ってたら
「久々だったのでぐらさんがこーゆー店を好むこと忘れてました。最初からこっちにすればよかったですね」と言われた。確かに。
カウンターの隣にいたおやじは一人で酔っ払ってでかい声で誰かれかまわず話しかけてるし。
横をちゃばねのゴキブリが通過するし。それを見て私はあけっぱなしだったかばんのファスナーすかさず慌てて閉じてたら
「リアクション、おかしくないですか?」と言われ、
「なんでですか?」
「普通、キャーとか驚いて騒ぐでしょー。特に女性は」
「いやいや、騒いでるうちにかばんに侵入されたら大変だから」
「はぁ、そうですか・・・」
と、ややテンポがあわないものの楽しくすごしてきた。

で、その日の私のヒットはセロリの一夜漬け。
これが美味い!

石原良純が「子供のころ嫌いだったけど酒飲むようになったら酒のつまみとしてうまいんだ」とTVで言ってたことを思い出し、注文してみたが。
本当においしい!
ほとんど一人で食べてしまった。
家でもさっそく作ろうと思っているけど、雨続きで買い物いってないや。

で、私は返してもらったゲームソフト(FF9)、なつかしくてついついやったらとまらず、昨日も寝る前にちょっと・・・のつもりでやってて気付いたら朝6時に。
こーゆーときに限ってユウナ、早起きするし。
ま、今日は雨でどこへも行かないからボーッとすごそう。
でもユウナが寝たのを見計らって今日も続きを・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
早く昼寝してくれないかな?
私がFFシリーズの中でストーリーが一番好きなのがFF9だけど、これについて熱く語ると長くなるからまた今度にしよ。
[PR]
by gura_ss | 2006-11-20 12:13 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧