結婚記念日

今日(あ、日付かわったから昨日か)は結婚記念日だった。
平成12年12月12日に結婚した私たちは6回目の結婚記念日。
よく我慢したよなー、お互い(^^;;

毎年、結婚記念日近辺の週末に温泉に行くのが恒例となっている。
今年も今週末、温泉の旅に出るので、今日は軽く乾杯してお寿司+αでほぼ通常どおりの生活。
でも、たまにはのんびり話そうか思って
「交際期間含めたらほぼ10年のつきあいだね。あの当時、結婚すると思ってた?」
と聞いてみたら
「全然」
「そうだよね。私もだよ」
「何か間違えたんだよなー」
?!?!?!
なんじゃ、その間違いとは!
「私も予定とは違った。予定では商社マンと合コンして結婚するハズだった」と言い返してみた。
でも、これは本当のハナシ。
なぜに最初に就職したとこのエンジニアと?!ま、いいけど。

↓実際商社マンと結婚したママ友のハナシ。
とにかく忙しくてほとんど海外をとびまわってて不在のことが多いそうだ。
でも、金回りがよさそうでいつもブランドのさりげない品のいい服親子で着てるし、ご主人は出産のとき「よくがんばったね」ってご褒美で高価な宝石をプレゼントしてくれたらしい。
それをきいていた私たち一同は羨ましいの一言につきたけど、
彼女は「こんなのもらうよりそばにいてくれたほういい」と寂しそうにつぶやいた。

私は、海外出張までのぞまないまでもたまには外で飲んで帰ってきて「夕飯作りを免除される日」をくれ!と思っているが、実際忙しくとびまわる商社マンの妻となっていたら、やっぱりそのママ友みたく寂しいと思うことがあっただろうな。
少なくとも、私だったら・・・子供の体調悪いとき、「病院連れていこうか?どうしようか?」と相談できる相手がそばにいないのが一番こたえる気がする。

と、ハナシは脱線したが。
「商社マンと結婚したかった」と言ったら
「ショウシャと結婚しただろ?」という返事がかえってくる。
?!?!この人商社に勤めてたことあったっけ?!?!と一瞬でも考えた私がバカだった。
「勝者!」と自分を指差し、「敗者!」と私を指差す。
そーゆーオチかい!
「そりゃそうでしょ。7歳も年下の若いよくできた妻をもった○○(夫)は人生の勝者だろさ。そしてその逆の私は敗者だろさ」
その後、園児なみの言い争いが続く・・・。

そこまではよかった。

で、今週末泊まるとこに子供用の食事についての問い合わせをどっちがするかでもめる。
「電話やメールいっぽんでできること、アドレス知ってる人がやるべきでしょ!なんでそのぐらいもやってくれないの?」
「ユウナの好物を知ってるのはぐらだろ!」と、なすりつけあい。
もー、イバるだけイバって、何もしないとこ嫌いなのよ!
とは言っても、時間の融通きくのは私のほうだから仕方ないか。と半ば諦める。

しかし、セカンドステージが待ってた。
そーいや私も忘年会の予定いろいろいれたいけど、ダンナのほうの忘年会とカブるとユウナ一人家におけないから私が譲歩するしかないので、ダンナの予定をきこうとすると。
「全部ダメ!」とのたまふ。
「じゃ、具体的にいつどのグループなのか列挙しろ」というと
「年末は俺一人のパチンコの旅・・・」
なめてんのか!
げんこつを机の下でぷるぷるさせながら
「いや、パチンコいくのはいいよ。夕方に帰ってきてくれれば私はでかけられるんだし。」と冷静に言ってみると。
「でも、俺も飲み会あるから。とりあえず来週予定わかるから」と。
もー、そーゆー人の都合完全無視な無神経なとこ嫌いなのよ!
個人的に会う友達は融通きくにしても、数人で集まる会は早めに返事するのが礼儀なのに来週まで知らないだと?!
(ノ_-;)ハア…
またもや嫌がらせか?と、疑心暗鬼になるぞ!

というわけで、結婚記念日だからといって夫婦でのんびり語り合うこともなく、結局いつもどおり決裂してお互い別な部屋で好きな時間をすごしてる。
一人でPC部屋にかけこむのが一番おちつくな、私も。
明日運転する予定なければ、このあと隣のゲーム部屋に移動して、ゲームの続きもするんだけどビミョーな時間・・・(^^;;

人間って生まれるときも死んでいくときも、独り。
独りは寂しいとは思うけど、独りが一番楽なときも多いと思うのは贅沢なんだろか?

以上、ヨッパ女のつぶやきでした。イベントにかこつけてついつい飲みすぎたらしい。
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
[PR]
by gura_ss | 2006-12-13 00:38 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧