掃除で脂肪を燃やそう

やっと昨日(28日)無事年賀状を投函。

近くのコンビニ(前のポスト)まで出しにいこうと歩いてたら、ユウナがおじさんに「寒くないの?」と声をかけられてる。「今日天気いいですから(^^;;」と私がかわりに返事してみたけど、「寒くないの?そんな薄着して」とまだ言われてるし。
薄着っていってもなー、ちゃんとトレーナー着てるんだけどなー。
多分、親子そろってジャンパー類の上着を着てないから違和感感じたのかもしれないけど、近所のコンビニにいくのにいちいち上着きるか?!

でも、そーいえば・・・おととい、ママ友たちとでかけたとき電車の中で
「ぐらさん、なんか服装おかしくない?」と言われ
???って思ったら
「上着着てないよ」と言われてはじめて気付く。
あまりにも慌てたので車の中に上着置いてきて、私もユウナも長袖Tシャツ1枚。
まわりをみわたせば当然みんなコートとか着てるし(-o-;

「帰りちょっと寒いかもしれないけど、まいっか。普段私たちは上着着ないでフリース1枚とかでウロウロしてるんだけどね。このまえ都内のお友達んとこに電車で遊びにいったとき、さすがにフリース1枚とかだとまるで貧乏で上着買えない親子みたいでかっこわるいから上着着ていったの。そしたら電車ん中で一人汗だくで意識遠くなっちゃったしさ。でも脱ぐと邪魔になるから我慢してみた」と話したらウケてた。

ただ、その日に限らずうちは基本的に薄着なので
「やっぱりユウナちゃんが風邪ひかないのって薄着だからかなー?」とも言っていた。

薄着どころか、うちではユウナは服を嫌がってすぐ脱いじゃってすっぽんぽんでっせ。
たまに宅急便とかきて玄関に出るとすっぽんぽんで後追いして玄関に出てくるので、相手はビックリさ。
子供虐待110番に通報されやしないかヒヤヒヤもんだ。

ま、そのせいか確かにユウナは風邪っぽいといっても鼻水たらす程度で終わる。1才のころ一度高熱出したとき以外は、予防接種ぐらいでしか病院いったことないから「病院=痛いとこ」と覚えてしまったらしい。

ただ、私もじっとしていればいっちょまえに寒がりだ。
動くから暑いだけであり。
昨日も「大掃除一覧表」を地味にぬりつぶしながらすすめてたらエアコンもストーブもつけるの忘れた。
ごめんよ、ユウナ。ママだけ暑かったからって・・・(^^;;
動いてて暑いってことはきっと脂肪が燃えてるってことなんだろうな。
いいぞ、いいぞ、♪もえあが~れっもえあがれ~っガンダムっ内臓脂肪~♪

ダンナも少しは手伝えば脂肪もやせるかもしれないのに、今日から休みでまたゴロゴロか・・・。
この前家族でドラッグストアに買い物にいったとき、「これも買って」とダンナがかごになにか入れたがのど飴かなんかだと思って気にしなかった。
が!レジでそれの値段¥1350!と初めて知る。
よく見ると脂肪を燃やすなんちゃらかんちゃら。くだらん!
f0095497_9581514.jpg

しかし、レジで「それはやっぱりいりません」とつき返す勇気もなく結局購入したが、
ドラッグストアで、ユウナのおむつ(ジャンボパック)以外で1000円超える品物を買うなんて一大事。
店を出てさっそくダンナを責めた。

「脂肪をもやすくすりだ?バッカじゃないの?こんなので本当に痩せると思ってるの?そんなに太りすぎが気になるならまずユウナのおやつ横取りして全部食べなきゃいいじゃん!それに家のこと少し手伝って動けばこんな薬よりよっぽどやせるよ。お金使って痩せるってどーゆーことよ?昔は食べれなくて太れなかった貧しい時代があるんだよ。(戦後直後など)その時代の人がこれ見たらどう思うだろうなー。お金があれば食べるものを買うという発想がお金があれば痩せる薬を買うだ?世の中間違ってる!豊食の時代が人間の頭も狂わせた~!」
と、まくしたてながら横断歩道渡ってたら近所の奥さんが正面から近づいてることにも気付かず笑われた(^^;;
狂ってるのはお前の頭だろ!とつっこまれなくてよかった。
そして お前のビール代に比べりゃ¥1350ぐらいどーってことないだろ! と、ダンナからもつっこまれなくてよかった。これを言われると何も言い返せない。

さて、今日は夜から忘年会ででかけるので日中が勝負。
大掃除一覧表1項目でも多くぬりつぶせるよう、脂肪が燃えるよう、がんばるぞー!
[PR]
by gura_ss | 2006-12-29 09:43 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧