まだまだ正月気分

大掃除、もうタイムリミットないから(最悪、今年の年末までに終わればいいし)ので地味~ぃに進めてます。

がしかし!

普段、キッチンの出窓においてる粉類を一時的に低いとこに避難してキッチンまわりの出窓&近辺を掃除に集中してたら・・・粉をユウナがばらまいてるし・・・。

節分にはまだ1ヶ月あるだろ!
そもそも撒くのは粉じゃなくて豆だー!

そして、床にばらまかれた粉を掃除する という余計な用事が増えるのだ。

まさに、♪3歩すすんで2歩さがる~人生はワンツーパンチ♪んにゃ!

ダンナがおとりになってユウナの気をひいてあそんでくれりゃいいとは思うがのーんびりと競馬して、放置。

一瞬でも期待した私がバカだった。

そして、ガス台上のフードやらの油汚れをとろうと、スチームジェットをあたためていざ噴射!
となったら弱い・・・
よく見ると電源ぬけてるし。

わ「なんで電源ぬくの!」

ダ「あれ、もー終わったんじゃないの?」

"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

今日の午後も・・・。
手洗いするものがあるのでお昼ご飯のあとにお風呂の水でやろうと思ってはりきって手袋して(気分は財前教授で)風呂場に臨むと・・・
栓ぬけて水ないし。

わ「なんで栓ぬくの!これから洗おうと思ってたのに!」

ダ「だったら(ぬくなって)言えばいいだろ!」

わ「日ごろ、よく動く気のきくダンナなら当然言うけど、病気じゃないかと思うぐらいほとんど動けない人間相手に情報提供するか!なにも手伝えないくせに余計なことだけ見事にやってのけるよねー!ボケッ!」

数年前の惨事も思い出しながら私の暴言勃発。
遠い昔もはりきって高い洗浄剤いれて洗濯機洗浄してたら、ダンナが運転とめて水を流したのよねー。
それ以来、洗濯機洗浄用に高い洗浄剤買うのやめた。
ダンナいわく「(私が)ボケて洗濯物入れ忘れて洗濯してるのかと思った」と。

"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

そんなこんなで私の家族は
「私が嫌いな掃除でも我慢してやろうとしてるのに、あらゆる手段で阻止してストレスを倍にする嫌がらせ攻撃するのだ」(被害妄想)

だから私は一人暮らししたいのだ!!!

ま、ユウナは手伝ってるつもりか、かまってほしくてか、遊びの一環での邪魔なので許すっ。
けど、ダンナは・・・。
とりあえず、私の視界から消しちまえ!
見えてても「見えない」と自己暗示だ。

そんなこんなで、夜放送の「白虎隊」んときも。
「毎年毎年見てよく飽きねーよな。だいたい結果分かってるもんをなんで真剣に見るわけ?」
と、呆れ顔で別の部屋にTVを見に立ち去るダンナの顔も声も目に入らないし、聞こえないわー。

ところで、ビミョーだったな、白虎隊。
前半の昨日の、現代劇から入ったとこでチャンネルを変えようと思った。
が、なんとなく見てたけど1時間ぐらいで眠くなり。

コメディか?これ。
白虎隊ってなんか哀しくなるハナシじゃなかったっけ?

とゆーわけで後編の今日はもう見る気なかったけど、時代劇をひとつも見ずに年越しも寂しいので、今日は意地で見た。

でも、主役の山下なんちゃらは時代劇にむかない顔だし。

基本的にジャニーズがやる時代劇はなー。
演技がうまかったとしても、ジャニーズのイメージついちゃってるから、「コテコテ時代劇を楽しみたいおばちゃん」にとっては少々拒絶反応が・・・(^^;;

でも、東山紀之の顔は、時代劇に向くし、若作りが少々痛いが基本的に美しいので許すっ!
昔、義経の役もやってたような気がするけど、よかった気がする。

今日は純粋に「白虎隊」を楽しもうという欲を捨てたので、ホームドラマとしては笑いあり涙ありでよかったかな。
子供を送り出すときの母の想い(笑顔で見送り、あとは涙)では、私も涙誘われたし。
いろんな意味でつっこみどころ満載で(*^^)
[PR]
by gura_ss | 2007-01-08 01:09 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧