まいてまいて

今朝、アイロンをかけているとアイロン台がガタガタ動き、ストレスがたまることに気づいた。
「そーいや、昨日ユウナが乗ってコケてたなー」
直せるものなら直そうと思ったが、アイロン台の脚は金属。
微妙に曲がってしまったものをド素人の私が精密に戻せるハズもなく。

「そーいや、少し前にトレパンはいてたユウナがトレパンぬいでこのアイロン台に座っておしりスリスリしてたと思いきやうん○をくっつけていた!という事件があったなー。それでアイロン台を買い換えるまではアイロン台をまる洗いして布しいて使っていたけど、そのまま忘れてた」
ということを思い出した。

「もう8年も働いているのよ、そろそろ眠らせて」というアイロン台からのメッセージか?(‥;)

というわけで、今日は午前中、公園で一遊びしたあと、アイロン台購入目的でホームセンターに寄ってみた。
無事、アイロン台はゲット!

すると、帰り際、「そーいや球根もほしかった」ということを思い出した。
地味ぃ~にやってる去年の大掃除の残り今年の年末の大掃除を早めに(^^;)
で、下駄箱を整理してたら・・・。
普段、手の届かない一番上の収納にこんなものが・・・
f0095497_118095.jpg

自転車をかたどった植木鉢飾り(?)
この中になにか植物を植えた鉢を入れるという。

これは、父の知人が私たちの結婚のお祝いにくれた(当時は見事なチューリップが咲いていた)ものだ。
今はなんでもすぐ買える時代だし、「さおだけ屋はなぜつぶれないか」という本にも無駄な在庫は赤字をまねくみたいなこと書いてあったので。
2年以上使わなかったものはなるべく捨てるように心がけてはいるけど、やっぱり人からいただいたお祝い系のものは捨てられない。

といっても、そのいただいたチューリップが枯れたあと、その鉢に何か花を植えることもなく下駄箱で眠っていただけだが。
花より団子派の私が育てた植物といえば「枝豆とシソ」だけだし(^^;)
今回これを発見し、せっかくだからまた何か植えよう!という気になり、今度球根も買おうと思っていた。
これもホームセンターに行って植物コーナー見るまで忘れてたのだが。
ま、思い出すだけまだマシということこで。

で、さっそく球根を探したけど、全くない!
お店の人に聞いたら
「春まき用の球根はもうすぐ入ってくるんですけど、冬まき用のはもうなくて・・・今んとこ(球根は)ありません」と。

はぁ?
(ダンナが植えた)うちの庭の芝桜だって季節間違えて真冬の今咲いてるんだぞー!
地球温暖化を考慮して球根ぐらい一年中おいとけー!

という自分の無知をタナにあげた「逆ギレ」は心の中の叫びにとどめて
すごすご帰ってきた。

こーなりゃ、春蒔きだろうがチマキだろうが伊達巻だろうが、店に入荷しだい購入して蒔いてやるわい!
と球根への執着が強くなったところで・・・なんの球根植えよう?!

いや、その前に豆まきが先か。多分・・・。
[PR]
by gura_ss | 2007-01-20 01:54 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧