一人で見る映画

今日は天気悪くて寒かった。
ユウナも鼻水たらしてて風邪の疑いありだし、ダンナも「調子悪いから外行きたくない」とゲホゲホせきこむので、今日はどこへもでかけなかった。
ちなみに、今年の花粉症はノドに来るらしい。ダンナの咳も風邪ではなく花粉のせいらしい。
昨日遊んだNくんのママ(花粉症)も、ダンナと同じような咳してたし、周りでもノドに来てるって言ってる人多い。

しかし、一人、元気いっぱいの私は外に行きたかった。
が、前もって予定してれば美容院予約したりなんだり、「一人外出行動計画」たてられたけど急じゃなー。
漫画喫茶へGO?!
といっても、数時間後にはご飯つくりに帰ってこなきゃいけないから途中で帰るなんて余計ストレスだし。
というわけで、超~久々にスカパーの映画をみることにした。
嫌われ松子の一生
ダンナにも見たいか聞いたら
「邦画興味ない」とバッサリ。

というわけで、一人、リビングでのんびり鑑賞。

最初はコメディかと思って、ところどころ笑ったし、あまりにもくだらないミュージカルもどきのシーンに多少いらついたりしたけど。
でも、ただでさえ重いストーリーが、(不倫相手の家にのりこむとこや、風俗系のとこや、)生々しくリアリティたっぷりに描かれてもさらに重くなるし、やっぱこれでいいのかも。

病弱の妹がいなければ・・・父親の理解がもっとあれば・・・。
誰も悪くないのに、ほんのちょっとしたことでいろんなことが狂いだしてしまうという・・・。
実は重いストーリー。(だと私はおもった)

で、後半からは胸がしめつけられたなー。
あまりにせつなくて、心臓がきゅーんって縮んだ感じ。
松子だって悪人でもなくちょっと要領悪いだけなのになんでこんな人生おくっちゃうわけ?
って。
で、もちろん、松子、すごくかわいそうなんだけど。
ある意味、龍くんがもっとかわいそうな気がする。
龍くんは、松子が不幸のどん底に落ちるきっかけを何度も作ってしまう悪者(?)ではあるけど。
松子のこと好きなのにそんな結果にしてしまう自分がイヤになるだろうし、でもそんな風にしか松子を愛せなかったんだろうし。そして松子がもういないと知ったとき、この世界への未練がなくなったらしいと・・・。この先どうすんだろな?絶望をかかえたまま刑務所で暮らして死を待つだけなんて・・・。想像するだけでおそろしい~。
そんな龍くんのおいたちもまた複雑なんだろうなー。
龍くんに焦点あてた物語があれば、そっちにも興味津々だなー。
龍くん役の役者さん(伊勢谷なんとか)もかっこよかったし♪

途中、ユウナが何度かおやつを取りに降りてきたけど、基本的にはダンナと仲良く2階で遊んでたみたいだから、私は一人の世界を満喫。

ユウナがいつも一緒の今はおちついて映画(ビデオででも)見れないのでしばらく遠のいていただけに、今日は一人で映画見れて感動♪
ユウナがいない頃はレンタルビデオを何本も借りてきて、一人で自由に楽しんでいたのが当たり前だったけど、実はそれって贅沢なことだったんだなーと、今気づいた。
ま、来年からユウナは幼稚園だから、また贅沢な時間が戻ってくるんだろうな(^O^)

ちなみに、
「嫌われ松子の一生」はさっそく原作も読みたくなりネットにて図書館の本予約した。
けど、人気あるみたいだから当分まわってこないとみた。
[PR]
by gura_ss | 2007-02-18 00:15 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧