どこも大変なんだろな

ここ数日、コムスン関連で折口さんという人をよくTVでみかけた。

数日前、ダンナは、それを見ながら

「なんでさー」

と、言いかける。
おそらく、えらそうに正義をふりかざすんだろうな と予測してたら

「こいつの頭はライオンキングみたいなんだ?」と、折口さんを見てつぶやく。

(。_゜)〃ドテッ!

私はライオンキングなんて見たことないけど、なぜかウケてしまった。不覚にも。

ま、それはさておいて。

顧客のことを考えず、利益重視主義。

それは、この会社に限らずどこでもそうだよな。
規模ややり方違うだけで。

たとえば、置き薬の某M会社。

正価だから近所のドラッグストアよりも高いので、一度も使ったことないし。
一度だけ、ユウナがイタズラしてあけてしまったので買い取ったが。
んでもって、営業マンが定期的に薬のチェックにくるのだが、毎回、わりと高額のサプリメントや化粧品を薦めてもくる。一度だけ仕方なく購入したけど、それ以降はやっぱり断り続けてるがそのやりとりもウザイ。

なので、「全然使わないし、子供がイタズラしちゃうから、邪魔になってるのでひきあげてください」と、営業マンが来たとき、解約を申し出た。

すると「今日、ここで承ることできないんですよ。本社に全部データがあるから。次回データもってきますから、次回でいいですか?」と、拒否られる。

いまどき、だっせーシステム使ってんな、金ない会社なんだろうか?
と思いつつも「わかりました」と言った。

が、次回来たのはまた違う営業マン。
んでもって、当たり前のようにチェックして薬おいてくから、前回かくかくしかじかこれこれ・・・で今日ひきあげてもらえると思ったんですが・・・
と説明したら、
その営業マン、「そーゆーいいかげんなこと言うヤツでしたか。すみません。それはウソなんです。信用していただくためにここで正直に言います。解約はその場でできます。なのに、そうやって解約逃れをするヤツ、たまにいるんですが。ここで自分が正直に言うのは信用を取り戻したいためです」などなどと。

要するに
ここで、ボクは正直に言ったんだから、ひきあげなんていわないで続けてよ
もう、これからは担当ころころ替わらずにボクが責任もちますから という勢いでアピール。

これ、もしかしてシナリオ?

悪代官役を置いて、その後、正義の侍登場で、同情を買う。
しかし、彼らすべては、ドンに雇われた・・・

と、いろんな妄想広げる前に、
その前回の騙した営業マン(悪代官役)にむかついた。
たとえ、シナリオじゃないにしても、この会社、絶対、解約を受けたらペナルティとかあるんだろうな。だから、システムができてなくてとかウソついて、次回からは来ないという・・・。

っつか、それ以前に、テメー、香水、つけすぎなんだよ!

玄関にあがって、薬チェックとかするから、下品なぐらいの香水つけすぎは、こちらもキツイ。
その人が去って1時間たっても、玄関をとおりかかると、香水くさっ!
銘柄までわからないけど、明らかに男物の香水。

もし、ダンナが帰るまでその匂い残ってたら・・・
「俺が家族のために一生懸命働いてるあいだにお前は男を家に連れ込んでたのかー!」と殴られるかもしれないという妄想までしたっちゅうに!

※ちなみに↑完全妄想ワールドです。
ダンナは、私に興味ないのか信用してるのかまず疑うことしないし、手をあげたこともない。


そんな香水くさい悪代官がもう二度とうちに来なくてせいせいしたわっ!
って、よかったのか・・・。

※ちなみに私はアンチ香水派ではない。昔は香水大好きでいつでもつけていた。妊娠(つわり)をきっかけに全くつけなくなっただけであり、そんな今となっては過敏に反応するようになったのかも。
やっぱり、日ごろつけない人にとっても心地いいぐらいの、控えめなつけかたがベストだよな。

で、ハナシを戻し
結局、正直者役の人が、わりと男前なこともあり、結局、置いてだけあげてるが・・・。
(金のオノ、銀のオノの世界か?!)
ユウナにいじられないよう厳重に梱包し、押入れの一番高い位置で埃をかぶっておるM薬品の薬セット。

なんだかな~。
[PR]
by gura_ss | 2007-06-15 01:33 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧