ハンディタイプ芝刈り機事故・第二段

昨日いきなり真夏日となり、暑かったのだろうか、台所やお風呂で水遊びをするユウナ。
仕方ないので、水遊びグッズを持って庭に出たがすでに午後3時すぎ。
しかも、芝生などが伸びまくりで、案の定、蚊の餌食になった。
なので即効ひきあげたら、ユウナ激怒。
「あそぶ~あそぶ~」って半べそで主張。

「だって、虫がいっぱいいるじゃん。草を刈ってきれいになってからにしよう。明日ちゃんとやるから、そのあとの日の午前中にしよう!」って約束して、強引に家にひきずりこんだ。

約束は守らなければならないので、さっそく、今朝から草刈をやったのだが。
昨年の悪夢(指・切断未遂事件)を思い出さなくもなかったが。

やっぱり
「雑草むしりも芝刈りも楽しい~!老後は庭いじりさえしてれば時間がつぶせるぞ!」なんて思いながらやってたら

またもや事故発生!

いきなり、視界が明るくなった。
芝刈り機を持つ右手に鈍い感触。

数秒後、
火花散りまくりということに気付く。
私は溶接工か?

そして、現実を理解するまでさらに数秒。

どうやら、電流バリバリ流れてるコードを切断したらしい。
呆然!

かなりでかい音がしたらしく、エアコンきいたリビングでゴロゴロしながら競馬してたダンナも音で気付いたらしい。

「バカか!感電死したらどーすんだよ!」と怒鳴られる。

m(_ _)mスマン

でも、よかったよ。
またいつもみたく
「俺が稼いだ金で買った芝刈り機こわしやがって!」とか道具の心配されたら、
そのままダンナの頭まで刈ってしまうとこだったよ。(コードきれてるからダメか)

ちなみに、芝刈り機本体も刃こぼれ(?)した部分もあり。
金属なのにこげてるし、一部歯がかけてダメージあり。
まだ、使えそうだけどな。

一応、自分のミスをメーカーのせいにしてみるとしたら。
コードの色がオレンジなとこがダメだ。

狭い庭でもけっこう時間かかり午後にさしかかったため、同じ一面でもひなたとひかげができるとこが出る。
なので、ひかげを刈った直後、ひなたを刈ろうとしたとこで、目が日差しに慣れてなくて、オレンジのコードを見逃したんだ。

と、苦しい弁解をしてみる。

コードは、ショッキングピンクかゴールドか真っ赤がいいな。(ってバブル時代か!)
あ、でも真っ赤だと、万が一、自分が指切って血がしたたってても「コードの色か」で見過ごしそうだ。
実際、包丁でちょっと切ったり、鍋にちょっとさわったりする程度なら、すぐ「痛い」って分かるけど、電動機で指とばすぐらいの勢いで切ると、痛みよりも先に視覚でびびるものだ。
血がボタボターっておびただしく流れるのを見ることによって「あ、自分は大怪我したんだ」と気付く。痛みはあとから来るのだ。
なので、コードが赤だと自分の流血かコードか一瞬分からなくなるよな。(ほんとか?笑)

ま、それはさておいて。
コードの色うんぬん文句つけるまえに私が気をつければいいんだけど(^^;;

ま、でも、また私が指を飛ばしたかもしれないところを、コードが代わりに切れてくれたんだな。厄落とし厄落とし。
コードが身代わりになってくれたと思い、今度、いつものお寺に散歩いくとき持っていって供養してから、持ち帰って捨てよう。

で、庭のほうは・・・。
非常~に中途半端な虎刈り状態で放置。

ま、ホームセンターも近くにあるし、近々、新しいコード(できればゴールト希望/存在すんのか知らんが)を購入して残りもすませよう。

やっぱり、電動機を扱うセンスないのかも・・・私。
さっそく、家に入って、ヤケ酒飲んでるわい!

でも、今日のことを記憶できるぐらいの能力はまだ残ってる。
これを忘れず教訓にし、私も成長すればいいのだ。
ある程度、庭いじりをきわめてから
いつか、バカぼんのパパに弟子入りしたい(笑)
[PR]
by gura_ss | 2007-06-16 19:06 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧