富士のふもとでのんびり

先週末、無事に3歳の誕生日を迎えたユウナ。

今回は、バースデー旅行ということで一泊で山梨県の貸し別荘(四季亭)に遊びにいってきた。

途中、大きな公園や水族館で遊び、
f0095497_20393861.jpg


ユウナは普段よりいっぱい遊んで疲れてるハズなのに、宿に到着すると、さらにハッスルして遊ぶ。
あれ・・・昼寝は・・・?!
どうやら、ユウナもハイテンションらしい。

この宿は、近所にスーパーあるから買出ししてバーベキューもできるし、ちょっと(車で)走ればファミレスもあるし。(もちろん食事をオプションで頼むこともできるらしいけど)
バーベキューはまだユウナが肉とか野菜とかちゃんと食べないので、結局、スーパーで出来合いのお惣菜を買って、宿に戻って窓全開でのんびり食べた。
今すんでるとこじゃ、窓全開なんてありえない。
隣近所から見えてしまうからおちつかない。

ここは、本当に静かだし、隣近所のわずらわしさないし。
老後はこんなとこでのんびり暮らしたいと心から思ったのだ。
でも、トイレででかい虫が死んでいたから「やっぱり共存できないかも」とも思った。

で、夜は花火をやった。
ユウナにとっては初の花火。

私は線香花火が一番好きなのだ。
あれをおとさず最後までやることに命をかけてたというか・・・あと匂いもいい。

で、ユウナにも線香花火もたせようと思ったけど、あの玉を足に落とした日にゃ大変なので私がやってるのを見せようと思ったが・・・。
「ほら、変わったでしょ?ネコのひげだよー」とかとか話しながら・・・。
私の子供のころ、よく祖母の家で、バーベキューして花火して遊ばせてもらってた楽しい夏の思い出を思い出して自分も子供に戻りながら・・・。

とかとか思ってる矢先、ダンナは派手なのを終わらせるとちゃっちゃと店じまいをはじめる。

わ「まだ、あるよ!これ線香花火だよ」 

どうやら、線香花火に気づいてなかったらしい。
そしてダンナが火をつけるのを見たらナント!火薬と反対のヒラヒラにつけてるし・・・。

もしかして線香花火を知らない?!?!

わ「なにやってるの?!」と思わず冷たく静かに言い放つと

ダ「男が線香花火なんてセコイもんに興味持つわけないだろ!知るか!こんな花火」と逆ギレ。

線香花火作った人に謝れ!!!

そーいや、ダンナは、花火セットの中にろうそくが入ってることも知らなかった。
最初私が「ろうそくは・・・」と探してたら
「そんなもん入ってるわけないだろ!バカか!」と、ダンナが言う。
その後、無言でろうそくをみつけて火をつけた私に体裁つかなくなったらしく
「こんなイナカで売ってる花火セットなんか知るか!ろうそくが入ってるなんてダセー」と怒りだすダンナ。
っつか、花火セットはイナカとか都会とか関係なく全国共通ですから・・・。

ま、相変わらず、私たち夫婦はそんな騒ぎを起こしながらのうるさい花火。
ちなみにユウナは終始無言。
喜びもしなければ、嫌がりもせず、無表情で固まって、花火を持っている持たされてるという感じ。
どっちが子供だかわかんないぞ。

f0095497_20395424.jpg



でも、そんな子供じみたダンナに売られた喧嘩を買わずにすんだのは。
四季亭からのサービスのシャンパン(フルボトル)のおかげ。
結局、一人であけてご機嫌ヨッパで夜風にあたりながらうたた寝。

こんなのんびりした生活、毎日だったらいいな~なんて思うけど。
たまにだからありがたみがあるんだよな。
[PR]
by gura_ss | 2007-07-24 20:52 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧