ハッピーウェディング

結婚式ブーム再到来!
わーい!めでたいめでたい!酒だ酒だ!

と浮かれてもいられず。
まず(Fちゃん)からスピーチを頼まれている。
うーん・・・。

原稿考えるのはわりと好きだからかまわない。
が!私は人前で話すのが苦手なのだ。

こーなったら、「原稿は1週間で考えて、あとの8週間はひたすらスピーチ練習(+オプションで)

酔っててもスピーチんときはしっかりしゃべる」訓練の強化合宿するしかない。

っつか、スピーチ前に飲まなきゃいいんだけど、あーゆー披露宴とかって、知らないうちグラスに注がれるから、知らないうちに呑んでるんだよなー。

っつか、理性でおさえろというウワサも(^^;

ときとして、本能に負けることもあるのだ、理性は。
食欲飲欲は人間の基本だからな。

あ、でも福岡市職員のたびかさなる飲酒運転事故はどうだろな?
んでもってのあの市長のコメントはなんなんだ?
私も酒好き九州の血を引く人間だから、わからなくもないとこもあるけど。
それ以前に、もっと大事なことあるだろが、ボケッ!!!
命の尊さ とか
遺族の気持ちをくみとる とか
過ちをどう償うか とか
・プロ意識 とか
・かばう価値ある部下か否かの判断力
とかさー!!!
っつか、もう語る価値もないわ(怒)

で、ハナシを戻し、さっき、気がむいたのでネットでまずスピーチについて検索。

「3分ぐらいのスピーチがいい。3分とは活字でいうと2000文字程度」

という情報をゲット。

さっそく書いてみると1000文字・・・
ゲッ!Σ(・ω・;|||

ブログは自分でも読むのが面倒になるぐらい長く書くのに、なぜ?!?!

それは言いたいことがほとんど言えないから。

「スピーチよろしくね。笑いはいらないからね!

と釘をさすメールがこの前もFちゃんから来たし。

笑いは別として、本当は、一番言いたいのは・・・。

前書いたかもだけど、
ビートたけしが
結婚生活がうまくいく方法は

「お互い、相手が死んだと思い込むこと。だから俺はたまに日本兵の恰好をして家に帰る」とTVで言ってたので思わずウケた。

私も、それを見る前から
「ダンナは遠洋漁業に出てて、めったに家に帰ってこない人」だと思い込むようにして、諦めをつけていた。
※実際のダンナは、下戸のため飲んでかえることもまずなく、ちゃんと毎日帰ってきて私の作るご飯をがっつり食べて、ソファで寝転んでTVを見てくつろいでる日々。

家族のために働いてくれてるんだから別にいいんだけど、
でも「24時間労働の主婦の働きも少しは評価しろ!」とか「たまには手伝って欲しいこともある。」
なのになのに・・・!
と怒りを腹に抱えたら損なので結局、私はまたもや「遠洋漁業妄想」を繰り返す。

でも、それでも爆発することもあり、
でも、そのたびビートたけしの言葉を思い出し、ダンナの日本兵の姿を想像し、余計な喧嘩をふっかけずにすんでることもある。

なんて、ハナシをしたくなるが、さすがに親戚一同いる前でできるハナシじゃない。
それに、私が自己満するスピーチでなく、あくまでもFちゃんをもりたてるスピーチなんで、褒めちぎって無難にこなすのがいいんだろうな。わざとらしい褒めは鼻につくが。

もし、またFちゃんが結婚生活で悩んで(実は彼女バツイチ)、もし、また私に相談してくれたとしたらそのとき、遠洋漁業と日本兵のハナシしてみようかな。

とりあえずはクリーンなおハナシを作り上げるか。

Fちゃんもかなり酒が好きで、私と二人で千鳥足ながら飲み歩き&温泉いっても飲んで入浴飲んで入浴の繰り返しで終わった旅行だったり・・・なんて
事実しかないのだが、

=お食事

に訂正したりなどして U ̄ー ̄U ニヤリ
キレイに作り上げてみよっと (゜m゜*)プッ)

ちなみにFちゃんも、このブログの存在知らないからこそ、書けるのだ(笑)
[PR]
by gura_ss | 2007-08-25 00:56 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧