人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピューロランドで遊んできた

やっぱり疲れてたらしい。
今日は朝9時ぐらいまで爆睡。
ま、(とりあえず今年の試験終わって)健康管理に気を使わなくてすむようになったから夜更かししほうだいでPCだの本だの遊びほうだい。
なので、昨日も寝たのが2時すぎだから当たり前か。

だから、いつまでも風邪が治らないのかもしれない。
相変わらず、呼吸苦しい&耳遠い&匂いわからない。
最近じゃ「風邪って不治の病だっけ?」と思い始めている。

で、昨日、着物の着付けを習おうかと本気で考えたけど、一晩寝たら、全然そんな気なくなっていた。

めんどくせっ

の一言につきる。
着物着るってかなり体力がいるのだ。
その後も姿勢を正すから気を抜けないし。

金銭的に余裕があるのはもちろんだけど、やっぱり気分的・時間的・体力的に余裕がある人じゃないと無理無理。

昨日、あんだけ舞い上がったあのテンションはなんだったんだろ?

そして、今日は気をとりなおして(?)
サンリオピューロランドに遊びにいってきた。
株主優待券、放置してたら来月には期限きれちゃうじゃん!
もったいないもったいない。たとえ2時間程度楽しむだけでも、タダなんだからいくべし。
しかも電車に10分も乗れば着くようなとこなんだし。
しかし、door to doorでは1時間以上かかってしもた。
ユウナがちゃんと歩くようになったので極力歩かせているが、ただでさえ歩き方遅いくせに、寄り道するわ、坂道で息きらしてるわ。

ユウナよ、
この程度の坂で息をきらしてどーすんだ!
この先、この土地で生きていけないぞ!
思わず、「巨人の星」をくちずさみながらうさぎとびさせようとしてしまった。
イカンイカン。

んでもって、前よりはユウナもピューロランドを楽しめた様子。
シナモンちゃんのミュージカルでは、要所要所で拍手したり、身を乗り出して見てるシーンもあったし。

私は私で
「あの踊ってるお姉さんやお兄さんのスタイルはすばらしい。
若さっていいな~」
なんて思ってみてたら、お姉さんと目が合い微笑まれて、私は恥ずかしくなって目をそらしたが、お姉さんが微笑んだのは私に対してじゃなくてひざに乗ってるユウナに対してなのは明らかだけど(笑)
大人げなく、気合いいれて並んで、小さい会場で、前から3列目のど真ん中の席をとってしまったので、お姉さんと目が合ってもおかしくないわな。

私のいとこは、小さいころからバレエを習っていてかなりの熟練者と私は見たが、東京ディズニーランドで踊る人に応募した際、玉砕したらしい。
「もー、みんなそれぞれがやっぱり鏡にうつる自分の踊る姿にうっとりで、自分の世界にはいってて怖かった」と。
要するにいとこはその気合いの時点で敗北してるわけだ。
多分、技術的にも違ったんだろうけど。
いとこは、こっちの人間じゃなくて地方系なのでやっぱりレベルの差もあったのかもしれないな。
踊り系の世界はよくわからんが。

ということは、今、ここピューロランドで踊ってるお兄さん・お姉さんもかなりの狭き門くぐってきたんだろうな。

とかとか、そんなことばかり考えて見てたミュージカル。
結局、シナモンちゃんのストーリー聞いてなくて分からなかったけど、まいっか。

あとは、プチ乗り物に乗ったり、キティちゃんのお家訪問したり、おみやげコーナー見て帰ってきた。
ユウナの一番好きなゲームコーナーに行った日にゃ、帰れなくなる。
私は忘れたふりして当然に出口のゲートをくぐる。
ぐずられる前に
「楽しかったね、また来ようね!」と言ったら、ユウナも満足げにうなずく。
いやー、成長したなー。
前だったらひっくり返って「まだ帰らない」って泣き叫んで抗議したのになー。

んでもって、ギルガメッシュ ギリギリ、ラッシュをさけて帰ってきて最寄り駅にて降りたら、おばさんとすれ違う。
彼女は私に挨拶しそうなちょっとした戸惑いを見せた。
私はそのおばさんの顔知っているので、先にこちらから「こんばんわ~」と笑顔で挨拶したら、おばさんもホッとしたように挨拶してくれた。
ヤレヤレ。
実は私、彼女のことどこの誰だかわかってないんだよ・・・。
ただ、顔は本当に知ってるので・・・
いつも行ってるサークルの職員さんか、町内会系か、いつも行くスーパーのレジのおばさんか・・・
多分、サークル系のような気がするけど、定かでない。
結局、彼女が誰だかハッキリ思い出せないのが、今日の心残りだ。

と、ダンナに話したら

ボケ老人!

の一言で片付けられる。

どうして、この配偶者は、私が一番気にしている旬のネタで攻めてくるんだろうか?

産後、7キロ太って、マジ気にしてたときは、私に向かって毎日のように

デブッ

って、言ってのけた。

ダンナよ、寝たきり老人になったとき、覚悟しとけよ!
私はボケたふりして、介護放棄することもできるんだぞ!!!

なんてな(笑)
by gura_ss | 2007-11-14 00:44 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧