親子で夜遊び

今朝、ダンナは「今日、メシいらないから」と、レッズの真っ赤なTシャツを着てでかけた。
イランと戦うため、浦和へ行くそうだ。

めっめしいらない?
目が輝く私。
これは、まさに入院患者が一時帰宅を許されるような(?)この上ない喜び。
試合終了時間やら、浦和から川崎までの道のりを逆算すれば、絶対12時前には帰ってこない。

わーい、わーい!
遊ぼうぜ、ユウナ!

ここ数日、私は、スヌーピータウンでどうしても弁当箱を買いたかった。
うちから一番近いスヌーピータウンは、横浜ららぽーと内。
でも、今週も予定びっちりなので、ららぽーと行く時間なくて不満だったが。

今日はサークルの日で、午後2時すぎ家に帰ってきた。

この際、夜遊びモードで夕方からスヌーピータウンへ行っちまえ~。
夕飯もららぽーとで食べるつもりで行こう!

と勢いづいていざ出陣しようとしたら、Kくんママから電話あり。
「今、ぐらさんの家の近くなんだけど、よかったら一緒にお墓(ユウナのプレイスポット)散歩しない?」とのこと。

(いいよいいよ、今日の私は時間、余裕あるから。)と思いつつ、念のためユウナに
「Kくん近くに来てるんだって。一緒にお墓(お寺)お散歩いく?」と聞くと
「いく~っ!」とニコニコ。

なので、Kくんとも小一時間遊んだので、ららぽーとへの出発は夕方4時ごろ。
カーナビ便りで迷わずラッシュ前に到着。

んでもって、最初にスヌーピータウンで私の目的を果たした後、あとはユウナがアンパンマン見ようがゲームコーナーで遊ぼうが好きにさせた。
そうこうするうちに6時をまわり、多分、ユウナおなかすかせてるとみて、「なんか食べる?」と聞いたらノリノリで
「食べる~!」と。

手ごろな値段でいろいろ食べれるとこ(ふーどコーナー?)へ連れていき、ユウナに何を食べたいか尋ねると、
「ポテト」「ラーメン」「炒飯」だと。

いつも食べてるものばかりじゃん!
ママは、たまには、「プロが作るオムレツ」とか食べてみたいんだけど・・・。
まず、卵の違い。がちがちに固まらせてしまうママと、プロの半熟技。
しかも、上には白いソース乗ってたぞ。(名前忘れたけど、多分ホワイトーソース系だな)。
ママは、アホみたくがちがちの卵焼きに、アホみたくケチャップかけるだけのオムライス術しかないのだよ、たまには・・外で・・・プロの味を・・・
という願いむなしく、結局、いつも家で食べてるどおりのラーメン・炒飯コース。

まいいや。

で、腹ごしらえしたユウナはパワーアップし、さらに「おしりむし、みたい」(お尻かじり虫のデモンストレーションDVD見たい)といいながら全然違うゲームコーナーへ走り出す。

デタッ!だまし討ち。
したたかなオンナは、時として嫌われるぞ!

しかし、子供かわいさについついつきあってしまい、有料のボールプールなんかでも遊ばせちゃったりする。
あっというまに時刻は夜7時すぎる。
ゲーセンの状況は、子連れモードからカップルモードへ変わりつつある。
そろそろ、私も帰りたいぞ。

何度か、ユウナに「そろそろ帰ろう!」と説得したものの、全然ダメ。

脅迫その1
「じゃ、ママ、先に家に帰ってるね、バイバイ」と言うと、ユウナは素直にバイバイと言い私を追い払う。
一応、隠れて遠目に見てたら、キョロキョロしてる。
バイバイなんて言いながら、私を探してるんだ?やっぱりかわいいなー。

と思いきや、次の遊ぶ道具物色じゃん!
うれしそうに目を輝かせて、次から次へとゲーム物色してるだけじゃん!
おーい!!!

なんで、3歳児に負けてるんだ?私。
と、気づく。

最終兵器
脅迫その2(ママが先にキレますモード)
「ママが帰ろうって言ったときに一緒に帰らないんだったら、もうここに来ないよ」と完全脅迫。

私の気迫に負けたのだろうか?いきなりユウナ、「おうち、かえろう」と言い出す。

ちょっと、かわいそうだったかな?

ま、いいや。子供を外で遅くまで遊ばせるにしても限度あるし。私だって眠くなるし。

そして、夜道の運転慣れしていない私にとって、さらに悲劇がふりかかる。

またもや、カーナビ狂いまくり。
現在地からして狂ってることにわりと早期に気づいたものの・・・
白バイやパトーカーが近くにいないことを確認の後、強引なUターン&斜線変更しまくる。
↑ちなみに、このときはシラフです。

っつかさ、なんで惑わすんだ、カーナビのバーカ!
私は横浜市内と川崎市内だけなら、標識だけで家に帰れるんだよ。
私はバリバリ方向音痴だけど、帰巣本能をなめんな!

無事に帰宅し、お風呂に入ってボケーッとTV見てたら、ダンナ帰宅。
白い旗、もって帰ってきてるし。
白旗の結果じゃなくてよかったけどさ。
白い星の一部にいたらしい。

ちなみに永井選手、ステキです♪

なんか、今日は、ダンナも私も好き勝手放題な日だった。
楽しいな、こんな日も。

そして、欲をいえば・・・
私は本を読みながらご飯と食べることわりと好きなので今日もそれができればよかったのだが・・・。
ユウナがいる前では絶対できず(真似されるのがイヤだから)。
今日もチャンス逃した。
今日、それもできたら、もっとよかった。
[PR]
by gura_ss | 2007-11-15 00:54 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧