人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸を楽しむ?

ここしばらく、気管支炎騒ぎやら耳遠いやらで体調崩していたけど、今日やっと通院から解放された。
結局、アレルギー(花粉症とかそのテのもの)が原因で、鼻が炎症を起こし、耳や気管支もダメージ受けたとのことらしい。
ちなみに私は春の杉花粉は今んとこ大丈夫なんだけど、毎年10月に耳鼻系をはじめとし、体調崩すので、多分「ブタクサ」か「ダニの死骸アレルギー」とかそのテのものがあると思われる。調べてないけど。
でも、いつもは1ヶ月ちょっとでなんとなく治るけど、今回は12月になっても悪化するばかりで結局病院のお世話になったのは、無理したからだろうな。

10月・11月は行政書士試験のため、寝不足を重ね、食生活もテヌキだったし、なんといっても酒の量を減らしてしまったのが大きかったな。いつもは夕方6時から飲み始め、深夜にはかなりできあがっている毎日を送っていたが、10月11月はさすがに「6時から飲んでる場合じゃない!」と気づき、飲み始める時間を夜11時とかにしちゃったから、結局2時3時まで飲んで寝不足・・・。しかも、ほんとはもっと飲みたいのに「もうこんな時間だから寝なくちゃいけない」と、腹6分目でやめてたし。

って、勉強してて寝不足になったわけじゃないじゃん!

ま、ハナシをもどして。
今月はそんな体調グダグダだったし、ダンナも仕事が忙しくて休日出勤が続き、(だから子供おいて外に出れない)物理的にも無理があったりで、忘年会の約束も積極的にせず。
「ま、体調悪いから外で飲まなくていいや。家でのんびり飲んでよう」なんて思ってたけど。
やっぱり、元気になったのに、どこへも出れないとなると、なんか不満。(なんて自分勝手な私)

毎年恒例の大学時代のいつものメンバーの忘年会も・・・。
その日、ダンナが、自分の忘年会予定いれちゃったらしく、またもや喧嘩。
でも、下戸のダンナの場合は、忘年会というと、ギャンブル大会(麻雀)とからしいんで。
麻雀って一人欠けるとみんなに迷惑かかるしなー。
私のほうの忘年会は、ひたすらヨッパ大集合なんで別に私一人いなくてもどーってことないし・・・。
というわけで、結局、私がひく。(留守番役にならざるを得なかった)
それがけっこう悔しかったのかもしれない。

そして、そこから私の被害妄想ワールドが始まる。

「私は世界一の不幸者だ。やることなすことすべてうらめに出る。そーいや、私は厄年だったような気がする・・・あの厄除けのお守り買ったのっていつだっけ?多分今年だろうな。」
から入り、

自虐的に、「いつから、私の不幸が始まったか、」数えることにした。
といっても、ここ1年のことなんか思い出せるハズもないので、このブログを頼った。
去年の今ごろを見ると・・・。
あったよあったよ、ちょうど、去年の今日。「人生サイアクの日
そうそう、ここから始まったんだよな・・・。

と、うなずきながら、それ以降、ブログの題名だけざっと斜め読みしたけど。
大した不幸がない。

ちょっと、ユウナが体調崩した。
とか
ちょっと、ダンナにむかついた。
とか
ちょっと、自分が怪我した。行政書士試験に失敗した。(←っつか、ふってきた不幸でなく、単なる自業自得じゃん!)
とか、
その程度のことだった。

(今日これを書き始めた)当初の予定では、
去年の12月から、今月もカウントし、一ヶ月に1回の割合で降ってくる不幸の数を数えて・・・。
トータル13!きゃ~!まさに不幸を象徴の数値13!
というオチをつけようとした私ってバカだな~と気づいて、そんな自分を「不幸」だと思った。

そんな不幸ワールドを楽しむなんて、よっぽど暇なんだか、お酒が足りなくて精神病みはじめてるんだか・・・。
もうちょっと飲んでおこう。

あ、でも、氷がもうない!
ビールに戻すと(とまらなくて)不経済だから焼酎を氷とお茶でわってちびちびやってたのに、よりによって氷ギレか!
氷がキレる前に私がキレたいよ!
やっぱり、これが最大の不幸だ・・・。
by gura_ss | 2007-12-22 00:49 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧