デスノートまたもや見たけど、インパクト弱っ

カレンダーの昨日の欄に「デスノート続き見ること、4チャンPM9:00」と、自分で書いていた文字を見逃さず、デスノートを見た。

でも、実はあまり期待していなかったせいか、「金曜の夜は泥酔OK」癖がついてる元OLのせいか、デスノートがはじまるころはだいぶできあがっていた。

なので、なんかおもしろかった。 かも。

という印象だけ。

でも、不完全燃焼なのは「ワタリ」と「L」の関係。父と子にしては年が違いすぎるし。
うーん・・・。

それからライトの父はえらい!えらすぎる。
前編ではかなり見下していたんだけど。
もし、私があの立場だったら、あそこまで潔くできない。ライト父はまさに戦国武将だましいかもしれない。
もしくは、明治の人間?とも言える。ってなんで江戸が飛ぶんだ?
いや、江戸も、倒幕派とそうじゃない派で、所属するチームが違えば実の親が子を殺したり。その逆もアリ。
おおおおお!

昭和うまれの私にとっては、ありえない。

私がキラ父だったらば、「こんなバカを育てたのは私です。すべて私の責任でこの子はある意味被害者です。どうか私を罰してください。そして、この子はまだ若いので更生する余地あります。どうかこの子にはチャンスをください」
と親のエゴまるだしで、泣いて、見苦しいまでに(子供の)命乞いするかもしれない。

あー、ヤダヤダ。いろいろ考えると。

なので、またもや妄想ストーリーへ旅立ちます。
昨日、ちょっと前フリしといた「デブノート」です。

彼の名前は「犬神ラード」
大食い「ギャルよね?」ちゃんとか、めちゃくちゃ細いのに、びっくりする量を食べる、大食いタレントがTVでもてはさやせれるこの時代。
一方、太ってることを気にして、1日の摂取カロリーを500以内におさえていつもひもじい思いをしているのに報われない人間も多数いる。
ラードはそんな、不公平さに不満を覚え、自分に何かできないかと考えていた。
その矢先、そらから振ってきた一冊のノート。「それがまさにデブノート」
そのノートに名前を書かれた人間はもれなく太り、おそろしいほどのひゃっかんデブになる。
もし、特に死因を記載されなければ、脳にまで脂肪がたまり、頭が重くなって頭から湖にしずみ、両足をVの字にしてぷかぷかしている、まさに「犬神家一族の死体」状態になる。
そして、そのノートを触った人間にはスケキヨの姿が見える というものらしい。

そのノートを手に入れ、いろいろな「やせの大食い」退治してきたラードは、自らの名を「(脂ギラ)、ギラ」と名乗った。
そんなギラは父・そうしん職場の情報をハッキングし、ESAはギラ行動をある程度、予測し。
ラードを見張りながら、ラードVS餌の戦い(かけひき)が始まった。

一方、ラードの父は、「犬神痩身(そうしん)」
最近、起きる不穏な事件に一抹の不安を覚えながら、「ESA(餌)」という変わった青年と出会い、一緒に仕事をすることになる。
もちろん、その摩訶不思議な事件(ギラ)についてだ。

と、ここまで書いて続きをあてはめながら書くのが面倒になったので、これにて終了。

言うまでもないけど、
やがみらいと=いぬがみラード
やがみそういちろう=いぬがみそうしん
える=えさ
にあてはめて、あとは似たようなストーリー展開すれば・・・。

心臓発作の死 = デブになる

に置き換えればそれなりに楽しめそうだ。
って、そんな悪趣味は私だけか(爆)

そこで思い出したのが、変な方向へ逝っちゃってるいとこ(多分25~6歳)男子。
彼の次男に「きら」なんて名前つけたみたいだけど、それを聞いた当時「そかそか、吉良上野介を崇拝してるのか。私は浅野たくみのかみ派だけど、ま、どっちにしても忠臣蔵を愛するとは、同じ親戚で同じ日本人でよかったよな」と思いながらも・・・。
あのバカちんは絶対忠臣蔵なんか知らない。デスノートからとったべ と、親戚のおばちゃん(私)は確信してしまったよ。
ま、メールのやりとりとか、会ったときの目つきや挨拶の仕方
で判断しちゃいけないんだろうけど、どうしても見えてしまうんだな・・・。

ま、いいや。

あ、明日も町内会の用事で朝から仕事あるんだった。
とりあえず、やることメモはしといたけど、メモしたこと思いだせるかどうか・・・
ここが天下分け目の関が原
かもしれないな。
最近は、「明日の予定」をメモしないうちはおちついて床に就くことさえできなくなってきた。
メモを見落とすことは、今んとこはほとんどない。
これでいいのだ。
[PR]
by gura_ss | 2008-02-09 02:50 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧