幼稚園→バイト→こんにゃく。(今夜もテーマがありません)

今日は幼稚園のクラスの親睦会。
先月行った親子遠足では、スーパー人見知りな私にとっては、気疲れ以外の何者でもなく、急な暑さ(7月の気温だったらしい)でとどめをさして、どーっと疲れた。
なので、楽しいハズの親子遠足ネタもブログに載せる気力もなく・・・別にイヤなこともなかったんだけど。
しかし、今日はそのときほどの気疲れもなく、まぁまぁ楽しめた。

幼稚園に通い始めた4月~5月前半の私は、一人ですごす時間が宝物だった。
でも、結局、外をフラフラ徘徊(?)するか、ウインドウショッピングするか、まとめて家事するかぐらいのパターンが決まってしまい、それもボチボチ飽きてきた。
なので、先月後半からはバイトを始めた。
特許関連のお仕事。

東京特許許可局

の早口言葉が言えない私にとっては無理かもしれないが。(って、かつぜつは関係ないか)

特許なんて携わったことないんで難しすぎてやめちゃうかもしれないけど。
・法律がらみでちょっと興味深かったこと
・マウンテンバイクで、心臓破裂直前までひたすらこぎまくれば10分で着く勤務地
・幼稚園に行ってる間だけの数時間勤務でOKのこと
3点セットのおいしい好条件ではじめてみた。
また、これはおいおい、ネタに登場すると思うけど、今んとこはけっこう楽しい。

なんなんだろな?

今日の親睦会で「子供が幼稚園いってる間、寂しかったけど、最近やっと慣れた、」とかなんとか言ってる人がいたりする中、
どうして、私は入園した瞬間からここぞとばかり自分の楽しみ方をみつけて、ユウナのこと忘れてたりするんだろか?やっぱり母性愛が足りないんだろか?
とか思ったけど、いずれユウナだって嫁いで私から離れる身。
ま、いっか。
とはいっても、私がこんなんだから、ユウナが母親恐怖症にでもなって、私と距離をおくようになったら、また考えるかもしれないけど、今んとこ、多分、ママ大好きっ子っぽいからいいや。
私はかかさず晩酌するのだが、ここ数日のつまみはこんにゃくをダシ醤油で煮たのがお気に入りで、かなり食べてる。
きっとユウナも見てたんだろうな。フロあがりに「こんにゃくたべたい」と騒ぎだす。
それを聞いたダンナ激怒
「ぐらの真似してんぞ!どこの子供が「おやつたべたい」じゃなくて「こんにゃくたべたい」とか言うんだよ!うちがまるでおやつ買えないみたいじゃないか!こんにゃくなんて貧乏人が食うもんだ!みっともない!」とさ。

デター!暴言。

とりあえず、下仁田をはじめとする、こんにゃく製造業者に謝れ!
私はコニャックは甘くてイヤだが、こんにゃくは未来永劫好きだぞ。


というわけで、こんにゃくを罵倒するアホはおいといて。

ユウナは、案の定、だし醤油で煮たこんにゃくをバクバク食べて、しまいにゃ
「こんにゃく、おべんとう、いれよ」とリクエスト。
※「いれよ」という命令口調じゃなくて、「入れよう!」の意味で言ってると思われる。
んじゃ、入れてあげるけど、年少の弁当にこんにゃくの煮物って・・・イマイチ、ピンとこないのは気のせいだろか。
[PR]
by gura_ss | 2008-06-04 01:02 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧