ピューロランドいったあと、掃除機キターッ!

今日は川崎市の市制記念日なので川崎市の幼稚園はみんなおやすみ。
なので、私もバイトを休まざるをえず。
サンリオピューロランドの株主優待券が残っていて、有効期限が今月いっぱい。
今月お誕生日のユウナはバッチももらえるし、ちょうどいいので行ってきた。
夕方は眠いながらも楽しんでいた様子のユウナ。
ピューロランドは川崎市民で混むかと思いきや、やはりいつもどおり外国人でいっぱい。アジア(特に中国が多いかな)。
ここは日本かい?
と思うぐらい、日本語以外の言葉がとびかっている。
似顔絵コーナーがあって、そこで外国人の子供が似顔絵かいてもらっていたのだが、ユウナはその様子を興味津々でのぞきながら走っていたら・・・。
その子供の親がビデオとってたらしく、ユウナをシッシッと犬や猫を追い払うかのように手で追い払う。
(゜o゜)ゲッ!!
横にはりついてたなら分かるが、横目で見ながら走ってだけなのに・・・。

テメー!我が子をいじめるな!!!

と、キレた私は、「黄砂まみれのチャンゴーレンに近寄らないほういいよ!どんな菌もってるかわからないよ。毒入り餃子食ってかもしらん、同じ空気すったらヤバイよ。こっちおいで」といいそうになったけど、チャンゴーレン(中国人)という単語しか知らない私は何も言えず・・・。
やはり中国語は勉強したほういい。うん。

なんて、こんなこと頭で考える私もかなりひどい人間だが・・・。
あちらはあちらで、3歳児相手にシッシッと手で追いはらうことねーだろ!

日本人なら、まず他人の子が映らないよう工夫するか、それでもダメなら
「ちょっと、ごめんね。今撮ってるからちょっとはじっこ歩いてもらっていい?」と交渉すんだろ、バカっ!
日本にくるならこのぐらいの日本語勉強してこい!
ま、アホのように買い物して日本にお金おとしていってくれてるから何も言っちゃいけないな。うん。
と、バカなこと考えてた母とはうってかわって、ユウナは純粋に楽しんでいた様子。
帰り際も
「キティちゃんキティちゃん」と名残惜しそうだったので、「また来るよ。(ピューロランドの株価下がってるから売るに売れないからしばらくは優待券もらえるからねー(⌒∇⌒))」とピューロランドを後にした。

さて、ここからが本題。
帰ってきて疲れた私はやはりビールでエネルギー補給。
だいぶ、いい感じに酔ったところで、宅急便が届く。
私の初給料で買った、ダイソンの掃除機。
この掃除機が届くのを待っていたがため、現在の我が家は汚い状態にしたまま。

やっとキター!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
早速、掃除機かけようとしたら組み立て方わからないし。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
やはり、ビールは500の缶を1缶でやめとくべきだった。
なんかいろんな部品くっついてたからどれを使っていいのか分からない。
説明書読めるほど、シラフじゃないし、下手にテキトーにくっつけて壊したら、泣く。
海外のものだから、意外と簡単に壊れそうだしなー。
とはいっても、掃除機なんて単純なツクリなハズなのに・・・( ̄- ̄メ)チッ
分からない自分のアホさ加減に負けてとりあえず今日はやめとく。

この掃除機も量販店でさんざん説明ききたおして、うちの状態に合った&最新のものを決めて(ヨシッ!じゃ、これをネットで安いの買おう!)と思い、
「ありがとうございました」と帰ろうとしたら、量販店の人が
「もっと安くなりますよ」と。
私は値段交渉してないんですけど・・・。
でも、私はめぼしつけててしっかり楽天で価格チェック済みなのよ、ごめんよ。
「あ、ちょっと、他とも値段調べてみますので(・・;)」
と、量販店をあとにしたのだった。

多分、こんな客は私だけじゃないよな。
近所の量販店、どうやって生き残るんだろ?
ネットで調べるマメさセコさを持たない人を対象にするしかないだろうな。

多分、今日はさらに飲んでへべれけになるハズで、現在はダンボールを片付けるのが関の山。
明日以降、気がむいたら、ダイソンレポート、アップするかも・・・。
ってことで、飲み専モードはいります。
あ、夕飯食ってないよ。ユウナも私も。
ユウナは疲れきって寝てるのでそろそろ起こしてフロいれてご飯たべさすか。
[PR]
by gura_ss | 2008-07-01 19:44 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧