木の祟り?

最近、私が死にかけてる一番の原因はPCの故障。
ちなみに、我が家にはPC3台あるので、ブログのアップは別PCより。
現在もその壊れたPCはデータ復活の見積もり依頼中。

納期を2日後にひかえたある日、いきなりPCが壊れる。
徐々におかしくなるなら備えてバックアップとるが、いきなりだもんなー。
しいていえば、PC本体が異常に熱かった。
というだけ。

ネット検索やまわりの人に聞いた結果、どうやら寿命だと判る。

なのに、ダンナは私が壊したと思い込んで、激怒。

本当に私が壊したなら素直に謝るけど、寿命だよ、寿命!

と、私なりの主張もあるため、

当然、夫婦仲、さらに悪化。

うーん・・・。でも今までは会話もなく、同じ部屋にいることもなく。
多分、これを家庭内別居というのであろう状態だったので
PCをきっかけに、たとえ口論であろうとも、口をきくきっかけができてよかったのだろうか?

とか、そんなこと言ってる場合じゃなく。

今まで、いろんなこと犠牲にしてコツコツすすめてきた仕事のデータ、かえせー!!!
北方領土かえせー!!!

と、吠えながら、ふとユウナの4年間のかわいい写真もすべてパァになったことに気づいて愕然。
仕事はやり直せばいいけど、写真は撮りなおすとかいうわけにいかんのだー!!!
すっかり、凹んで、吠える気力もなくなり、廃人化現象まっしぐら。

PCひとつ壊れただけで、心が折れてしまうなんて・・・。

今なら私にツボを売りつければあっさり買ってしまうだろう(ウソ)

なんで、こんなことになったか・・・・・。

きっと、木の祟りだ!!!

そのちょっと前、隣のご主人が
「それ、きれいですね。でも、切ったほういいかもしれませんよ。高枝きりばさみお貸ししますよ」と言ってきたので、「はい、そのうちお借りします」と言ったら、翌日、しっかりうちに庭に枝きりばさみ置いてあった。律儀すぎる人なんだか、一刻も早く切ってほしかったんだか・・・
境界線は越えてないんだけど、うちが荒れ放題にしてたから、虫とかとかげとか出没しまくって迷惑かけてたのかもな。
私も切ろうとは思ってたけど、花が咲き終わってからのつもりだった。
そして、よりによって仕事の納期直前かい!
ま、いいや。長く借りるわけにもいかないからとりあえず切っとくか。
と、ザクザク切ってるうちに楽しくなり、バランスかんがえて調整してるうちにもっとザクザクきって、無残にも切りすぎた。こんな姿にしてごめん・・・こんな暑い気候なのにむき出しにしてごめん(涙)

あ、ハナシはちょっと戻って、トカゲ。
そうそう、数日前、うちの台所でとかげを見た。
そのままてんぷらにしようかとも思ったけど、あいにくその日はフライデー(金曜、でなくて、フライする日)でなく油の用意してなかったし。
それにそのとかげ、赤ちゃんだったので殺すのはしのびないから、カップに誘い込んでそのままカップを外に向けて、とかげの赤ちゃんを放り投げた。
翌日、隣のHちゃんの庭で(多分)そのとかげの赤ちゃんが元気に壁をつたってた。
へー、つたえ歩きできるんだ?すごいねー(⌒∇⌒)

とかとか言ってる場合でもなく。
とかげはさておき。

んと、そうそう、その切り落とした木、ちゃんと供養すればよかったんだろうけど、つい忙しさにかまけて、供養するどころか、ゴミとして出すこともなく、庭にぶんなげたままなこと数日。
きっと、木のたたりだなー。
「ちゃんと、細かくきざんでゴミにだすなり、なんとかしてくれよー」
という木の叫びだったのだろう。
それを無視して、目の前の仕事(PC壊れたので0からやり直し)で青くなり、他が見えなくなっていた。

「そうじ力であなたを磨く」という本も読んだけど。
ちょっと、風水チックなこと書いてあるけど、でもかなりうなずける。
これに基づけば、庭や部屋を汚くしたままなら、不幸が次々舞い込むのもあたりまえだ。
仕事にかまけて、家を散らかし放題にしていた主婦一家に次々舞い込んだ不幸の実例も載ってた。ほんとかどうか知らんが。多分、それは一理ある気がしないでもない。

しかし、
「私だって好きで汚くしてるんじゃないわよ!!!」という気持ちから
「こーなったら、部屋をきれいにするとか、模様替えするとか、小規模なこと言わず、思い切って、私が整形するわよ!私の改造だわ!!!」
と、明後日の方向へつっぱしてみた。

じゃ、どこいじろう?

とりあえず、鼻を高くしたい!
 がしかし!オドジな私はよく転ぶし、しかも顔面からってのもたまにある。もし、顔面からこけて鼻がまがったら・・・こわいっこわすぎる!

じゃ、とりあえず、歯並びをよくしたい!
 がしかし!差し歯にするか矯正するかしかないと思う。差し歯にしたら食べ物おいしくなくなるかもしれないなー。矯正もめんどくさいなー。

じゃ、とりあえず、たれさがった頬のお肉、リフトアップするか!
 がしかし!30代でやるこたぁないよなー。もっと年とってからの楽しみにとっておきたいリフトアップ。

じゃ、とりあえず、目をいじるか!
 がしかし!もともと私は二重だ。これをいじるには一重にするしかない。うーん・・・アイシャドウを二重の溝に濃い目にうめこんであとはぼかす戦法のメイク方法かえなきゃいけない。老いた頭では、もう新しいこと覚えられん。

って、結局、ダメじゃん。

じゃ、とりあえず、顔関連はやめて、豊胸手術でもするか!
 がしかし!今はブラでなんとでも工夫できる時代。なにもそんなリスクやお金かけなくていいや。と、貧乏根性出る。

じゃ、とりあえず・・・。
 あ~!

結局、私が一番望むのは、もっと頭よくなりたい!!!
じゃ、とりあえず・・・。
 脳みそ、あと1割ぐらい足してください。量り売りでけっこうです!
という結論。

 よかったよ、カニに産まれて来なくて。カニだったら、どんだけ努力してもカニ味噌として食われておしまいだし・・・。ってあれ、カニの脳みそか?違うだろ~。体に対してあんだけ脳みそでかかったら、人間に捕まるどころか、逆に人間を捕まえるだろ。あれは内臓のなんかだな。
自問自答、自滅

しながら、今日も酒を飲む~。

結局、いろんな妄想楽しむだけで、実行できるだけの度胸もお金もないことに気づいて、酒に癒され、今日を終える~。
[PR]
by gura_ss | 2008-08-27 20:28 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧