不審人物だろうが、おいしいものはおいしい

昨日、?おとといかな?
なんか、最近の過去は健康診断だった。
前日に問診表を書くため、過去のデータを改めて見たら、案の定!
視力がおちてることを数値ではっきりわかった。
その数値を見る以前から、

「最近、なんか目が見えなくなった気がする。もしかして老眼がはじまったかな?」と、感覚的にわかっていたため、人がなんと思おうが、帽子を目深にかぶり、サングラスといういでたちでちゃりんこをのりまわしていた。
そう!私の目を守るためよー!
目ってのはたんぱく質でできてるんだから、そんなたんぱく質を太陽光線で焼いたら・・・
完熟目玉焼きになるじゃん!ギョッ

んで、町内会で、あるオジチャンに用事があって電話しなきゃと思いつつも、夕方はいつもヨッパらってるため、電話できずに時が流れていた。
そんなオジチャンに偶然、昼間に道で会ったため、「○○さーん、!こんにちはぁ~」と声をかけると、そのオジチャン、あとずさる。
なっなんで?!?!

そりゃそーだ。
私のいでたち(あまりにドン引きされたのでその後、鏡ごしにデジカメで撮ってみた。)
f0095497_1714353.jpg

確かに怖いっ!

自分よりも何十歳上のオジチャンがビビろうと、不審人物扱いされようと、私は私の目を自分で守る!

と、気合いいれて臨んだ健康診断。
視力、めでたく1.5に復活してました。
そう!私は去年のデータみて視力が1.0に落ちてたことに愕然としたのだ。

きっと、コンタクトしてる人から見たら、「裸眼で1.0だ?1.5だ?ふざけんな!」って思うかもしれない。
でも、私は小学生のころは2.0、余裕で見えていたんだから、半分になっただけでショックなわけだ。
体重は半分以上になったけどなw

ま、それはさておき。
先日から体調くずしてると書いてるまま、回復することもなく、
「大正時代だったら、「ギョッ!こいつ、肺結核じゃ!近寄るな」と言われるであろう、タチの悪い咳をくりかえし、夜もよく眠れていない日々を送っている。
なので、近所の友達と飲む約束もできないまま・・・
「忘れてるわけでなく、体調悪いからちょっと延期してね」(の意味をこめてメールすると)
「ぐらちゃん、早く会おうよ、私は昨日ボジョレーヌーボー(ハーフだけど)昨日飲んだけど、やっぱり一人酒は寂しかったです」とメールがくる。

んだな、んだなー

私は昨日酒屋にいってビールと焼酎を買った。そしてボジョレーヌーボーも目に入ったけど、この気管支の状態じゃ飲めそうにないからやめとこと思った。
そうそう、ワインは一度あけたら750ミリリットル、いかなあかんからなー。
と思いながらも、やっぱり気になるボジョレーヌーボー。

私は決して、ワイン好きじゃない。
でも、11月になると、ボジョレーヌーボーははずせない。
私は決して、日本酒好きじゃない。
いや、本当は好きだけど記憶とぶ魔水だからやめてるが、
でも、1月になると、おとそという名目ではずせない。

そんなノリで、日ごろビーラー(ビールを愛する人間)の私は、結局、またボジョレーヌーヴォー、フルボトルを買い、結局早々にあけてしまった。
味やかおりがきちんとわかるほど、ききざけソムリエちっくにもなれないが。
2時間程度でおいしくいただけるってことは、たぶん、今年、おいしいんだろなー。
[PR]
by gura_ss | 2008-11-22 17:30 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧