人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想のよしあし

先月、健康診断があった。

検尿の説明書をリビングで読み、検尿容器を片手にいざトイレへ!

ゲッ!
キャップないじゃん!
と、トイレで気づき、慌てて探す。
うちは、リビングとトイレの距離、たかだか数歩。
その数歩分のあいだに検尿容器のキャップが紛失。
数歩分ほどの距離だが、何度も往復して探してもみつからず。
そして、膀胱が限界に達し、第一弾採尿をあきらめる。
だって、キャップがなきゃしめられないからこぼれるじゃん!自分のでもヤダよ。

その後もキャップをあきらめず何往復してもみつからず。

「これは・・・うちに座敷童子いるな。」と、まず思う。
イタズラせんと、キャップを返しておくれ~ と、問いかけても・・・。
ハロウィンとっくに終わってるし・・・。

まず座敷童子の姿見てないし。
私も一応なますは作れるけど、あまりおいしくないからな。
砂糖か酢かどっちか必ず入れすぎる。なぜ平均をとれないのだろうか。
ま、それはさておき。
座敷童子説は絶対、違うな。
ここ、東北じゃないし。

じゃ、リビングとトイレの間のたかだか数歩の間にブラックホールだか、不思議な磁場が流れてだかで、キャップが吸い込まれたんだなー。
と次に考えた。
が、
もしも・・・ブラックホールなら、検尿容器を手にした私もろとも吸い込まれるハズだ。
検尿容器本体と私が、ここに残ってること自体おかしいよな。
じゃ、ブラックホールはないな。

じゃ、不思議な磁場?
ユウナを幼稚園に送り出す都合上さっきから時計、頻繁に見てるけど、これといって大きく時差ないし。
じゃ、違う。

と、妄想トリップへ旅立ちながら、時計の針が7:30をさした瞬間、

べっ弁当作ってないじゃん!

と、現実に戻り、ユウナの弁当メニューを考え、つめこめるものからつめこむ。
「今日の妄想も楽しかったな・・・」と、
ニヤけながら。

ただ、私は、自分で
これは妄想だし、自分の発想がバカげている
ということにちゃんと気づいている。

そこが母と違うとこだ。
母は、妄想の中で生きる、とある病名により、とある法律にのっとり、とある病院へ収容されたさせた。
妄想は妄想でも、座敷童子とかブラックホールとかいうレベルでない。
世間様に迷惑かけまくりで部分的には明らかに法にふれている。法とまでいかなくても条例とか・・・
多分、これからの後始末が厄介だ。(和解に持ち込みたいなー、若いから)

また、別方面でも、今後、家庭裁判所だなんだめんどくさ。
でも、私がこれだけ迷惑かけられたことよりも、これだけ学ぶ機会を与えてくれたことに感謝したほうが、まだ救われる。

ちなみに。
検尿のキャップは転がりまくって、床に放置されてたバッグの下にもぐりこんでました。
キャップちゃんたら、もー!かくれんぼしたかったんだなんて!

っつか、
自分が、朝ねぼけて、
手元くるってキャップおとしてることにさえ気づかない&気づいてないから当然みつけられない
だけじゃん!

うーん・・・今日も深酒しすぎました。
寝なきゃなー。
寝れないけどなー。
zzz
by gura_ss | 2008-12-02 00:41 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧