不幸は不幸を呼ぶ?

笑えるぐらい、不幸続き。

<昨日>
ユウナ  青い顔でぐったりし、ほとんど動かず。病院連れていったら「水分補給しないと点滴になります」宣告を受ける。必死で飲ませるも抵抗される。そりゃマズイドリンク剤だからなー。

ダンナ  いきなり昼過ぎに早退。日ごろは「20代の若者か!」とつっこみたくなるぐらい、肉とかコテコテ料理をアホのように食べるが、昨日は食欲ナシとのことで昼も夜も食べなかった。
死ぬのけ?

わたし  病人家族のために、食べたいものリクエスト&気持ち悪いときでも口にいれたいと思うものは・・・などなど考え、食料調達に奔走
そして、放置してた母問題の書類そろえに役所関連あちこち奔走。
しかし、気力だけではもたず、私も夜、発熱でダウン。

一家、総倒れ

<今日>
ユウナ  クリスマス会目的なのか、「幼稚園に行く」と言い出すので久々に登園させる。
でも、ビミョー
と思ってたら案の定、午後は幼稚園でもずっと寝てたらしいし、家に帰ってからも寝込んで、嘔吐&下痢

ダンナ  会社一日中休む。そして食欲も戻らず。

わたし  気合いで復活したものの、無理は禁物とばかりにバイトさぼり。
っつか、たまってる家事片付けるだけでいっぱいいっぱい。
でも、食料調達にまたちゃりんこで買い物へと川沿いを走ると、おまわりさんらしき人と、耳にイヤホンはさんだ人(私服刑事?)がただならぬ雰囲気でたたずんでいる。

んと、過去にやらかした私の罪って・・・?!

確かに、ここに書けないような、れっきとした(軽)犯罪、いろいろやらかしてるけど、
すべて10年以上前だし、人を傷つけるようなことはしてない。

あ、つい、昨日、恐喝した。
「ユウナ!この薬呑まないなら病院いって点滴だよ。ママもパパも病院に泊まれないんだから、ユウナ一人で病院でチックンされながらねんねするんだよ。」
と無理矢理、薬&ドリンク剤、呑ませた。
あ、これは、かつあげしたわけじゃないから 恐喝 じゃなくて 脅迫 か。
ま、虐待にならない程度ならアリ だと 思いたい。

ハナシは戻し、その厳戒体制な川沿いの雰囲気。
確かに私は指名手配犯じゃないことを確信し、普通にチャリで通ると、またもやそんな格好の人々わんさかわんさ。
でも、レフ版があったり、アホみたいなかぶりものしたエキストラ多々だったり、カメラかかえた人数人いたり・・・

なんか・・・これtって事件じゃなくて撮影かい!

そして、さっき、おまわりさんに見えた人々は警備員だった。
そして、イヤホンした人はスタッフだった。

となれば、有名人さがすべ!!!
とはりきり、

ギアつきのチャリを、老人の歩行速度以下にかえながら(足をつかずにチャリに乗り続けながらも、秒速50センチ以下にしてこぐのはバランス感覚いるので疲れたが)、
自慢の視力で目を皿にして探しても、有名人みつからず、あきらめて帰ってきた。
あとで、園バスのママ情報によると、山ピーとかあとロン毛のなんか誰それとか・・・。
そっかー。
山ピーも実物はどんだけなのかちょっと見たかったけど、まいいや。

とズッコケな日中をすごしてた。

が、また1つ、不幸を思い出した!
ユウナに新しく買ったトレーナー、糊おとしで洗濯した今朝。
ダンナの白いシャツと一緒に洗ってしまったため、ダンナのシャツ、ピンクに染まる。
慌てて、漂白剤にぶちこむもなかなかとれず、原液に近づけるべとジャバジャバ漂白剤を足して放置してたら夕方になり。
慌てふためいて、何を血迷ったか素手でそのバケツに手を突っ込んだ。
ピリピリ、そして指紋が消えかかってるかのごとくヌルつく。

ガビーン!

日頃、いくら顔だけ一生懸命あらって保湿液だなんだぬってきれいに見せかけても、年齢がバレるのは、首すじと手だと思っている私は。
手をいたわり、いつもゴム手袋で家事、そして、寝る前にはどんだけヨッパでもハンドクリームはかかさず。
って気をつかってたのに、漂白剤でやっちまったか!
まさに、注意一秒、怪我一生 の世界だ。

それから、また思い出した不幸。
個人的にお友達と遊ぶ約束してた2~3件、すべてキャンセル。
あ~あ。

って、笑っちゃうほど不幸続きでしょ?!

ってことで、

現在、いつもどおり、酒飲める体力になったので、自棄酒にはしりまーす。
でも、耳と鼻がダルおも~。

いつまでも続くハズないから今は黙ってやりすごそう。
[PR]
by gura_ss | 2008-12-11 23:37 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧