<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴルフボールが降ってくる

パワーストーンにハマって、幸運を呼ぶ石とか身につけてるっちゅうにトラブルが絶えない。

まず、今一番悩まされているのがゴルフボールが降ってくること。

うちの2階がちょうど隣人の1階にあたるような坂になってるとこなんだけど。

最初はうちの庭に落ちてるゴルフボールを見て、まさかこんな住宅が隣接した狭いとこでゴルフボールを打ち込むバカはいないだろう。きっと鳥が運んできたんだろうぐらいでポイポイボールを捨てていた。
しかし、あるとき、隣人がうちのほうをむいて打ってるのを見た。
しかもドライバーまで素振りしてるからピュンピュンすごい音がする。
もしも、グリップはずれてドライバーごととんできたらどーすんだろ?!
うちのガラス、全部、戦時中みたくガムテープでバッテンにはらないとダメかも・・・。

とかとか思いながらもボールがおちてるのはうちの庭といえども境界線近くの隅のほうだったので黙認してきた。
相手も一度も、取りに来ることもないのである意味バックレ攻撃なんだろうな。

あるとき、庭掃除してて「またかよ、ボール!邪魔くせー」と思ってるとこに奥さんが通りかかったので一度だけ返したことあるけど。
「あんたんとこがうちに打ち込んでんのは分かってるのよ!!!」という意味をこめて。

それからピタリとボールが落ちてこなくなったので安心していた。

しかし!
先週はひどかった。
毎日のように立て続けにボールおちてるし、一番ひどかったのは境界線でなく。
庭のほぼ中央というかさらに反対の隣に届きそうな位置の、うちのリビングのドまん前に落ちてた。
これにはさすがにびびった。

というのも、ユウナはよく、私の目を盗んでは庭に出て遊んでいる。
天気がいいときなんか、そのボールが落ちてたまさにその位置で、ごろごろ寝そべってご機嫌で空を見てたりするのだ。

一気に妄想妄想炸裂。

書くのもおぞましいから省略するけど、ま、要するに我が子の身が危険ということで。
それに我が子だけでなく私だって危ない。
私が芝刈り機でガーガー音をたてて芝を刈ってるときも上でスコンスコン上で打ってる音したこともある。あんだけ芝刈り機の音たててりゃ人いるの分かるし、ちょっとのぞけばまるみえなハズだ。
なのに「あ、今、したに人いるからやめとこ」とかいう配慮もない人なのだ。

もしも私が芝刈り機を移動させた先にたまたまボールがおちてきたら・・・ボールの破片が飛び散りあちこちに刺さって、中の液体が目に入ればもれなく私は失明する運命だ。
そして頭におちてきた場合、打ちどころわるければ死ぬことだってありうる。
そんなわけで私も命がけで芝刈りしてるのだ。
どうしてその精神的負担がわからないんだ?!?!

ま妄想による精神的負担ではあるが、やっぱりこーして我慢続けていつも人生に不満もったまま生きてると絶対(心の)ブスになる!!!
そんなソンしたくないから、と思いたち、

仕方ないので、今朝、ボールたちを返しにいくという口実で奥さんにボールを渡しながら
「お願いがあるんですけど」と切り出して
「子供もよくねおそべって遊んでる位置に今回は落ちてたもんで・・・かくかくしかじか・・・
なので、向こうむきで打っていただくか、ネットはっていただくかしていただけると助かります」
と言ったんだけど。

ちなみにむこうむきは単なるブロック塀なんでそっちに打てば誰にも被害がないのになぜよりによってうちに向いて打ってるのか自体、ナゾ。なんかうらまれてる?

まぁ、そんなわけで言ってはみたものの、奥さんも

「最近、やってないようです」とか言い逃れしてるし。
(っつか先週水曜から立て続けにはいってきてるのはなんだ?)

こっちがどれだけ危ないか説明してる声にかぶせて
「すみませんすみません」と連続して口が動く。

まるで私の声を聞きたくない といわんばかり。

そして、その「すみません」もまさにウワベだけ。
というのがハッキリ分かってしまった。

ヤレヤレ。

ゴルフやったことない人って、ゴルフボールが上から落ちてくる恐怖がわからないのかもなー。
しかし、ダンナさんは多分コースでれるぐらいの腕前ありそうだから、やばければファーってさけぶとか一応のマナー知ってるハズなんだろうけどなー。

子供がやわらかいボールをいれちゃってるのワケちがうんだぞ!ゴルフボールは!!!

一生懸命、ひきつり笑顔を作りながら、やわらかく言ったのに、全然、通じてないっつかっきいてもらってないっつか。

どーっと疲れた。

そのおかしい隣人は、一番上の子供が高校生だからアラファー(もしくはオーバーフォーティ?)だと思われる。
少なくとも、多分私よりは年上だろう。
40前後となればある程度の良識あるだろうに。
なんかおかすぃ~。

多分、奥さんは今回のこともダンナさんに伝えてないだろうな。
多分、また打ち込んでくるよな。次なるテはどうしたらええのじゃ?
対抗してSWで打ち上げかえすか?
しかし、私はSWのコントロールめちゃくちゃ悪いからマジでガラス割ってしまうかも・・・いかんいかん。

今回はうちになんの落ち度もないのに、なぜ私がこんなに悩むのだろうか?!

そんなことをクダまきながら、今日も昼から飲んだくれ~。
ちなみにうちのダンナは全くとりあってくれません。
ハナシも聞いてくれません。
それもちょっとナゾだ。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-28 23:48 | もの申す

ビールと石への執着

昨日、パワーストーンがどーとか、そんなことが書きたかったわけでなく・・・。

昨日のお庭バーベキューのハナシの続き。

Sさんに
うちは親子でカルピ1人前と私のためのユッケがあれば充分だと最初に言ったハズなのにSさんは近所の焼肉屋から大量に買ってきて案の定大量にあまる。

8時ごろ、いったん宴会おひらきにしたときSさんは
「ダンナさんに食べさせてあげて」とカルビを2人前ぐらい持たせてくれたのだが・・・。

私は自分が持っていって結局飲まなかったビールと蚊取り線香だけ持ち帰ってたらしく。
家つくとすぐ電話がきて「ぐらちゃん、カルビ忘れてるよ」と。
で、庭の柵ごしに受け取る。

「人間って本性でるよね。ビールはしっかり大事に持ち帰ったのにそれ以上にご馳走であるハズのカルビ忘れてるんだもんねー」と苦笑しながら受け取ったら、Sさんも呆れてた。

というオチをつけるハズだったのに、なぜかハナシはパワーストーンになってしりきれとんぼ。

確かに私は子供の頃も多摩川とか遊びにいって、色とか形が珍しい石を拾って喜んでいた。
だから、今パワーストーンにハマるのもうなずける。でもすぐ飽きるハズだけど。
そして、石への執着はユウナにも遺伝しているらしく、ユウナもいつも散歩途中で石を拾ってきて離さないので、玄関に石がたまっている。
ちょっと歩いてはすぐ抱っこをせがむようなヨチヨチ歩きのころから、石を持たすとなぜかシャキシャキと歩いてたもんなー。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-24 11:07 | 内容はないよ~

またもや魔の火曜

そして、今日も魔の火曜。

先日、母がまた問題を起こして、仕方なしに久々にあの土地に踏み入れた昨日。

しかし、孫がかわいい という意識はまだあるらしく、
「ユウナが昨日から食べたがってるド○ノピザでも食べさせてあげなさい」
と、帰り際、母はおこづかいをもたせてくれた。
っつか、昨日からユウナが宅配ピザのホワイトソースベースのピザ食べたがってうるさいんだー。
と、さりげなくアピールしたもんで(^▽^;)
狙いどおり!
じゃ、遠慮なく旦o(~ー~o)イタダキ♪

んで、家帰ってからピザを頼んではみたものの、私ら親子じゃ食べきれるハズもない。
んで、またSさんをお誘いした。
Sさんはビールだのおでんだのまたいろいろ買ってきてくれて、宴会。

で、夕方とりあえず解散。

そして、また夜中、Sさんが「二次会するぞー」とメールくれるが
「今日はもう寝ます。ごめんね。明日、Sさんが昼起きられるならランチいこーよ。」と返信して終了。
((今日にあたる)明日、祝日なのにダンナ出勤・一日中私一人でユウナの面倒みなきゃいけないから、明日二日酔いで死んでるわけにいかんのです・・・スマンなー)

そして、案の定、Sさんは昼死んでてランチ、パスした。うーん・・・予想どおり。

こうしてお互い、都合わるいときは遠慮なく言えるだけに。

また、夕方復活したSさんから
「お庭でバーベーキューしよー!」と。

んで、ユウナも喜ぶし、とりあえず夕方から宴会。

一応、それぞれの夫が帰ってくる8時ぐらいにはおひらき。

Sさんの夫は、法事でイナカへ。
うちは、普通に出勤。

んで、風呂はいって一段落したとこで。

最近ハマって、マニア化しはじめてるパワーストーンの大全集を開いて(⌒~⌒)ニンマリ

じゃ、次は元素記号の組み合わせ(成分)を覚えようと思い、意味不明なアルファベットを見る。

一番、わかりやすい例でいうと
プラチナ:Pt

ちょっと結びついて
塩:NaCl

みたいな感じで、ほとんど分からないながらも見てみる。

しかし、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ちょっきり!!!ちゃっきりなー。

なんで、頭にγ(ガンマ)がついてるんだ?

リモナイト(褐鉄鉱)

大全集によると
γ(ガンマ)-Fe(上に小さい字で 3+ )O(OH)
と書いてある。

うーん・・・確かに鉄って文字あるからFeが3つぐらいあるのもわからないけどわかる。
そして、OとかOH 酸素とか水酸化もわからないけどわかる。

しかし、γ(ガンマ)ってなんじゃい?!
頭につくことになんの意味があるんだ?!?!

と思ってたら上記リンクwikipediaでは違う書き方がしてある。
しかし、一致する元素記号を一個ずつ消していってつじつまあわせてみる余力ないほどヨッパなんで、とりあえずここでいったん筆おこう。

ユウナを寝かしつけてまだ起きていられたら・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
何して遊ぼう?!(o_□_)oドテッ

ということで。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-23 23:10 | 内容はないよ~

続・魔の火曜

確かに昨日も魔の火曜だった。

っつか日付かわっておとといか。
もーいいいや、そんなのどーでもいい。

んと、仕事の納期が今日だったんだけど、あまりにも追われてて何かネジがとんだらしく、夜11時には仕事をやめてついついダラダラと飲んでしまった。
最近は、夜も仕事すること考えて節酒してた(飲み始める時間が遅くなったから当然量も減る)んで、その反動か。
リバウンドっちゅうやつか。
それから、なんかヨレヨレになるまで飲んでたら気づけば3時。
ヤッベー、一人でも結局ヨレヨレになるまで飲んで幼稚園遅刻モードじゃん!
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

じゃ、あと1杯飲んで寝ようと思ってたら、Sさんから電話あり。
っつか3時だよ!

「ごめんね、ストーカーみたいで怖いと思うけど、電気ついてるの見えたからさー」と。
こわくはないけど・・・。
戦時中の空襲警報がきたとき、黒い布を電気にかぶせるあれがほしいと思った瞬間だった。

結局予想どおり「まだ起きてるなら飲もうよ」というお誘いの電話だった。
Sさんとの宴会は楽しいし、Sさんのことも好きなんだけど。
自分一人の時間も私は好きなのだ。
だらだら飲みながら友達と騒ぐのも大好きだけど、
だらだら飲みながら一人で遊ぶ(主にPC)のも大好きなのだ。

それに・・・3時から飲み始めたら、絶対、また幼稚園遅刻するっちゅうねん!

S「私がちゃんと起こしてあげるから」とまで言われたけど
わ「Sちゃんが起きれても私が起きれないから無理無理。っつか明日仕事の納期でまだたんまり仕事残ってるから。今から飲んで二日酔いになったら勝負どころの明日の日中、使いものにならないやめとくよ、ごめん」

とお断りした、昨日。

やっぱり魔だった・・・

で、仕事のほうは・・・
一応、形式は整えてさっき送っておいたけど、実は自分の中では不完全燃焼。
こっそりと念入れてもうちょっと調べて、もし、チョンボしてたことが判ったら
「ごめんなさい、実はここそこが・・・」と訂正メールすればいいや。
うんうん。

ちゅーことで寝よう。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-18 00:33 | 内容はないよ~

魔の火曜、深夜

ダンナにも秘密なことだけど・・・

先週、火曜、またもや近所のSさんより深夜呼び出され、ビールかかえて柵超えし、アホのようにSさんの庭で宴会して朝まで大騒ぎ。
しまいにゃ、Sさんが明け方「ぐらちゃん、そんな洗顔方法ダメだよー!」とダメだしして私の顔を泡でうめまくる。泡で窒息死させる気か?と疑惑をもったとこで、高級化粧水をぬりたくられ・・・リンパを流すとかいうマッサージでうっとりしながらも・・・。

すかさずSさん部屋に侵入してジョーバを発見!
アホのように乗っておたけびあげてたら、Sさんご主人、登場
「おはようございまーす」とねぼけ顔。
すみません・・・朝まで騒いで・・・

と、そそくさと退散するものの、自分ん家の自分の床に就いたのが6時。

そして数時間後、
「ぐらちゃん、今日どうしたの?」と幼稚園バス停友達からの電話で飛び起きる。
とっさに、とりつくろって
「すみません・・・あとで送っていきます」と言い、一気に眠気と酔いがとぶ。

ユウナをたたきおこして、(二日酔い、ヨレヨレ残り酒運転ばりばり)で幼稚園に到着。
私は目が血走ってるし、息だってかなり酒くさいハズ。
まともに先生と話す勇気もなく・・・うつむき加減で「お願いします」と言い残し退散。

幼稚園をあとにして
こんなママでごめん・・・とユウナに謝る。

という
遅刻初体験

をさせてしまい、大反省した先週水曜なのに・・・。

またもや、火曜の今日 っつか、昨日日付がかわって水曜。
仕事の納期も今日なのに半分残ってる状態で・・・。
なんで、深酒して夜更かししてるんだろな?

なんか、どっかおかしいぞ、最近。
なぜ、火曜に理性がとぶのだろう?

理由は・・・。

水曜はお弁当がないからなのだ。

というと・・
確かに土日もお弁当はないけど。
土日は、ダンナという面倒な大きい子供の昼ごはんの面倒などある。

というわけで
水曜が誰のお昼ご飯の心配もしなくていい という開放感なんだなー。
ビミョー
[PR]
by gura_ss | 2008-09-17 01:57 | 内容はないよ~

ゴミ袋、かぶりました!

最近、いきなり豪雨が襲うこと多々。

今日も運悪く、バイト先から帰るときに思い切り豪雨にぶつかる。
バイト先と自宅はちゃりんこで10分の距離だが、まさかと思ってたので傘もレインコートももってなかった。私の防具は日よけのための帽子のみ。
ま、こんな豪雨は一時的なもんだから弱くなるのを待つのがいいんだけど、幼稚園バスが帰ってきてしまう時間せまっていたからどうしてもその時間に退散する必要があった。

昼休みに、バイト先のおじちゃんが「先週月曜の豪雨で、かばんがぬれて、中にいれてた携帯がダメになったから買いなおした」なんて言ってたハナシを聞いたばかりなだけに、
「雨、斜めにざんざん降ってるので、携帯保護のためビニール1枚もらって帰りまーす。お先に失礼しまーす」と、声をかけたら、みんな一斉に外を見て
「この雨の中帰るの?しかも自転車で?!」と口々に心配してくれて、ついにゴミ袋をかぶって帰るのがいいという結論にいたる。

ゴミの回収時刻近辺だったら、間違えてもっていかれるよなー。
っつか、あの清掃車の中にはいったら、プレスされるから、骨もすべて砕かれるんだよな・・・そんときって血しぶき飛ぶのかなー?!キャーおそろしい
とかとかホラー妄想しながら、私はじっとしてた。
その間、ビニールをかぶった私は、首とか手のとこ切り込みいれてもらい、首がぬれるといっては首のまわりをセロテープでとめてもらったり。
「よく似合ってるよ」と褒められたり・・・。っつかそれ、褒め言葉?!

あっというまになんともおまぬけなゴミ袋女のできあがり。

まぁ、ずぶ濡れになるよりはいいということで、ゴミ袋を着てちゃりんこを走らせた。
確かに全然濡れなくてよかったけど、やっぱり駅近辺の信号待ちのときは恥ずかしいので帽子を目深にかぶってうつむき加減で顔を隠した。

そして、家に着いたとたん、晴れ間がさして雨がやんだ。
そして、ビニールを脱いだら、やっぱり服がビショビショ。
結局、雨に濡れなくても、ビニールでむれて汗で結局濡れてしまったのだ。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-12 00:16 | 内容はないよ~

ニュースは大事

午後に、見知らぬ番号から電話がかかってきた。

TOTOの食洗機で、なんかごく稀ではあるけど発火するおそれがあるとかなんとかで今も使っているのかとか該当機種とかの確認の電話。
うちのは思い切り該当したので無償点検にきてくれることになったのだが。

「2002年(だか?)2008年2月(だか?)に新聞で謝罪広告して無償点検のご案内をしたのですがご存知なかったですか?」

「知りませんでした。」

「そうですかぁ」

と。

またアホなことにハマって、1日中オタクもどきな生活全開でTVなんか見てなかったんだろうな。
新聞はうまれてこのかたまともに読んだことない。今もとってないし。
ただ、時代に取り残されずにすんでるのは、インターネットやTVのおかげだ。

うちは二人目の子供はありえないので(実は仮面夫婦(≧m≦)ぷっ!)、
そろそろベビーグッズを中古屋に売りに行こうと思っていた矢先、アップリカのベビーカーで不具合がでたとの情報を夕方のニュースで得た。
そしてうちのベビーカーも思い切り該当していた。
ゲッ!売れなくなったじゃん!
じゃ、せめて粗大ゴミとして出す¥500をうかそうと・・・メーカーで無償回収してくれないかと期待ふくらませてHPみたら、自分でネジのしまりを確認してヤバそうならネジ部品、無料で送りますとのこと。
つかえねー。
ま、そんだけ、命にかかわるような重大なことじゃないってことで、まーいいや。

この件を知ったのも夕方見てたニュースでやっていたからだ。

しかし、最近、自我が出てきたユウナは、TVを独占したがる。
NHKの幼児番組を立て続けに見るか、それに飽きればDVDだなんだ、うるさい。

ここでチャンネル争いして私が勝利してニュースを見たにしてもユウナうるさいだろうし、実際は家事でいろいろ忙しくて私自身もゆっくりニュース見る暇ないからついついユウナに譲る。

そして、夜は酔い酔いでまた自分の好きなことやっててTVなんか見ない。
日中も自分の好きなことしてるか仕事か家事でTVなんか見れない。
朝はあわただしくてTVなんか見れない。
一体、いつ、ニュースを仕入れればいいんだろう?
やっぱり、夕方のちょっとした晩酌時間にニュースを見るのは大事なことだったんだ!

やっぱり、自分んちの電化製品が発火の危険性をもちながら、持ち主はそれを知らずにいるってどーよ?
おちついてTVでニュース見る時間がないなら、ラジオをきくってのも考えたけど・・・。
私は生身の人間が目の前にいてもその人のハナシを全然きいていないタイプ らしい。
ダンナに指摘されて初めて気づいたがよく考えたら
確かに子供の頃から、私は
人のハナシをきいていない子だった
断言!

だから、ラジオなんかちゃんと聞けるハズもない。
じゃ、どうやって、今後ニュースを仕入れたらいいのだろうか?

ちなみに福田首相の件は知ってます(^▽^;)
っつか、次どーなるのよっ!
[PR]
by gura_ss | 2008-09-10 00:42 | 内容はないよ~

ヨッパは事故を招く?

このブログの大半をしめるのが酒ネタ。
今日もそれです。

以前書いたことあるけど、
とにかくお互い(ひたすら飲む+α)の悪友のOちゃん。
飲むたび、私が「ボケることがいかに恐ろしいか」をとくとくとOちゃんに語っているのだが、
あるときOちゃんに
「大丈夫だよ。そうやってボケる心配してる人に限ってボケないよ。よく自分は健康だって自信もってる人に限ってポックリいくじゃん」と言われた。

なるほど、私は健康に自信をもっているからボケる前にポックリいく と言われてるのか。
と、複雑な気持ちになったのを覚えている。

それは、ありえなくもない。

先週、土曜昼。
バイト関連の飲み会が事務所であった。
でも、仕事関連の人で、自分の親ぐらいの歳のエライ先輩方&半・客先みたいな感じで立場的にエライ方々ばかりの中、アホみたく飲むわけにもいかず、ほんの顔出しで2杯ほどビールをいただき、夕方退散してきた。

が、そーやって、中途半端に飲んできたばかりに帰ってから家でまたずっと飲んでしまう。
そしたら完全にヨッパらったらしく、家族の夕飯作り終えると同時に寝てたらしい。

しかし、ご近所Sさんからの度重なるラブコールで夜な夜な深夜0時ごろ起きて、また柵を越えて朝まで宴会する。

そんなこんなで酒にふりまわされた滅茶苦茶な週末。

明け方、Sさん宅からこっそり帰ってそのまま仮眠。
午前10時ごろおきてみると・・・。

台所に、洗濯用バケツがおいてあり、その中に食器が浸かっている。

ひどいっひどすぎる!
これはユウナがウン○とか毎日もらしてた時代、毎日、そのパンツをつけおきしてた超~きたない、洗濯バケツだぞ!
今だって泥よごれ&漂白&運動靴洗い。
なんでもひきうけてる汚い専門バケツだぞ!
よりによって、どうしてそのバケツに食器がはいってるんだ!!!
食器用のバケツは別なとこにあるっちゅうねん!!!こっち使えやー!!!
なんて、ダンナはそこまで知るハズないな。

きっと、私が酔って台所片付けをできなかっただけにダンナが台所を気にしたのだろう。ダンナは食器を洗うことはできないまでも中途半端に気をきかせて、とりあえず目についたバケツに水いれて食器をつけておいてくれたんだろう。
だから、文句言うのやめよう
と思って、黙っているうちにその件をすっかり忘れていた。

ところが、さっきダンナが
「水漏れしたとか大騒ぎして、バケツもってきやがってよ!!!」といきなり言い出す。
わ「みずもれ?いつ?」
ダ「なんか、土曜にぐらが酔っ払って水漏れしただの蛇口こわしやがってバカだのさんざん大騒ぎして洗面所からバケツもってきて蛇口の下においてただろ!」
わ「???なんのハナシじゃ?それに別に蛇口なんかこわれてないじゃん」
ダ「そうだよ!こわれてないよ。俺がとめてやったのわかってるのか?」

なんのハナシじゃ?!
???

ダンナの解説によると、
私がヨッパらって、普通に上下にレバーを倒すだけの単純な蛇口の水道の水もとめられなくなってたらしく、勝手に水漏れだと騒ぎ、洗面所から汚いバケツをもってきてそのまま置いたらしい。
そのあと、ダンナが水道を普通にとめてくれたらしい。
ちなみに食器をいれたのはダンナいわく私だそうだ。私もそうだろうと思う。
ダンナはつけおきするほど気のまわる人間じゃないから・・・。
うん○バケツに食器をいれる最悪人間は私じゃん。

ま、それでも誰もお腹こわすこともなく普通に生きてるからまだいい。

さらにその数日前。
やっぱり酩酊状態で、ホームベーカリーをセットした翌日。
ダンナ
「なんだ?このパン!しょっぱくて食えねー。」と吐き出す。
そして、ユウナも一口でやめる。
私は二日酔い&天性の味オンチのため&意地もあり、
「そうか?!?!」と食べる。
それから私は納得いくまで数日間、そのしょっぱいパンを食べ続けたが、やっぱりかなりしょっぱく、ヤバイパンだということに気づいて、数日後に潔く捨てた。

おぼろげな記憶をよみがらせると・・・。
どの材料をいれたかどうか覚えてなくて、確か、塩をいれたかどうかわからなくなったので困ったような記憶がある。その後、どんな対処したかまで覚えてないけどあれだけしょっぱいのはまた塩をいれて倍にしたとしか思えない。

このときは、たまたま塩を倍いれただけだからまだ命はある。
しかし、うちの台所には、重曹 とか 炭酸灰 とか、飲食に適さない粉も、似たような容器にはいっておいてある。
これを間違えてホームベーカリーにセットした日にゃ。
もしかすると一家心中になるかもしれない。
おそろしい。
これが、まさに「ボケる前にぽっくりいくこと」なのだろうか?!

家事は、ヨッパでもできるとタカくくって夜にあとまわしにして、
シラフの日中は、家事以外のことしてるのって、実はあまり得策じゃないのかもしれないな。
家事も、運わるくいろんなことが重なれば事故につながる
と気づく。

なんてな。

そーいや、今、飲んでる焼酎も事故米から作られてたとしたら・・・。

そっちの事故まで気づかなかった~。

そーいや、ちなみに父は「六調子」が、一番好きな酒でした。
あ、ハナシが、とびはじめたやーめた。
寝ようっと。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-09 00:33 | 内容はないよ~

ヤモリか!

以前、
「台所でとかげをみかけて天ぷらにしてやろうかと思ったけど、赤ちゃんだし、とりあえずカップに誘い込んで外に投げた」

みたいなことを書いたけど、あれはトカゲじゃなかった。
また、昨日もフロあがりにリビングに戻ると、先日より少し大きい同じのがダッシュで逃げてTVの下に隠れた。

先日遭遇したときは、「赤ちゃんだから、庭にいるトカゲと色が違うのだろう」と思ってたけど、
あのグレーのまま大きくなってるし、イボもあったし、指の形が明らかに違う
と、気づいたのでネットで調べるとヤモリだと判明。
ちなみに昨日遭遇したのは、先日逃がしてあげた赤ちゃんやもりと同一人物(?)かどうかは不明。

ちなみにトカゲの手の形と違うと気づいたのは、この前、芝刈り機で壁際の芝を刈ってたら、たいていのトカゲはささっとにげるのだが、1匹だけ頭悪い子だったんだろうな。果敢に芝刈り機に向かってきた子がいて、あやうくその子の指をおとすとこだった。顔はもちあがってたから先に指にいきそうで。なのでトカゲの手の形はよく覚えているのだ。
それはさておき、

やもりというのは守宮と書くらしいけど、家守とも書くらしい。
やもりが家にいるうちは不幸が起きないともいわれるらしい。
私は「最近、ついてないついてない。」といって、天然石にハマって水晶等のアクセサリー買い集めたりしてたぐらいだから、縁起物のヤモリもきてくれたんだろう。

なので同棲してもいいけど。

もしも、毒とかもってたらヤバイよなー。ユウナがかまれたら・・・。
と思って調べると、毒はないらしい。
じゃ、いいや。

うちには小さいクモがいっぱいいる。
クモは昆虫を食べてくれると信じているのであわよくばゴキブリも食べてほしくてあえてクモはみかけても放置していたらクモ屋敷化した。

ヤモリはクモを食べて生きてるそうだ。
きっと、クモ屋敷のうちはヤモリにとってもパラダイスだから入り込んだんだろうなー。
ヤモリがクモのかわりにゴキブリ食べてくれるんならいいんだけど。
[PR]
by gura_ss | 2008-09-06 09:58 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

40代

画像一覧