人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅から帰ってきた。
先週、お盆時期はダンナ実家(栃木)
今週頭は、ダンナ幼少時期の思い出があるらしい(埼玉)

神奈川県民の私には全くなじみのないところだけど、何度も行ってるうちにだんだん楽しみ方を心得てきた。
基本的にビールがあればどこでも楽しい ともいうが。

埼玉の熊谷んとこでいろいろ人間ウォッチングした。

①イレズミに興味もってる昨今、温泉で観察するとけっこういるんだな、男でも女でも。
あ、男は・・・別に男湯をのぞいたわけでなく。
併設されたとこのプールで肩あたりにちろっと とか、
水着着用の混浴でやっぱり肩あたりにちろっと とか そんな感じ。
肩にイレズミ(オシャレタトゥ)してる男は、ピアスもあけてる確率かなり高い。
それから、女性タトゥは堂々と温泉で見れるし、ユウナも反応して柄を言ってるし・・・。
でも「もしも危ない人だったら怖いからだまれ~!」信号をユウナーに送ればすばやくキャッチ。
ユウナも黙る。
でも、実は(ひそかに)超ガンミしてるのはユウナでなく私だ。
その結果、
とりあえず、自分で肩にタトゥもどきをサインペンで描いてみてサマになれば再検討するけど、ならなければ流そう。
という結論。
んで、

②芸能人に遭遇
その泊まってるとこで、だいぶ飲んでたからもうフロに2度も3度もはいるのめんどくさかったけど、ユウナが「ママ、おんせんいこう」とうるさくて。湯あたりしない程度に何度かつきあっていた。
そして夜もふけたころ(といっても9時ぐらいだったかな?)
エレベータにのったうしろから5人ぐらい乗ってきた。
開ボタンを押しながら
ふと、見ると
山本文郎さん(ぶんさん)じゃないですか。
こっちはTVで顔知ってるからつい、知り合いのおじさんだと錯覚して(だいぶ飲んでたし、私も)

ふつうに「こんばんは」と声かけてしまったけど、ぶんさんもふつうに返してくれた。
そーいや、この前TVですごく若い奥さんをもらった と 見たんで、となりでガードしてる女性をぶんさんの次にチラミしてしまった。
彼女は奥さんだろか?
でもなー手帳もってるし、「もっと飲むぞ」だなんだぶんさんか、一緒のおじさんが盛り上がってるのにその女性は「なにいってんの、明日早いでしょ」としっかり言ってるとこみるとマネージャーちっくだよな・・・。

でも、明らかにプライベートで来てるのがミエミエだから、こちらも握手を求めるどころか、ジロミするのも申し訳なく、知らん顔して、彼らが降りるとき、再び開ボタンを押しながら「どうも」とテキトーな挨拶するにとどまったけど。
TVで見るより小さくてかわいらしいおじいちゃん(というと失礼かな?)でした。

③そしてその夜
調子こいてジュースのみまくったユウナ、案の定、夜中にお腹いたいと起きてトイレで・・・そして口からも噴射・・・あ~あ
日頃、家庭内別居(2階に住んでる)ダンナは育児しらん状態だけど、今回みたく同室に泊まっていればさすがにユウナの騒ぎに気づいて、ちゃんと起きた。
お互い役割分担できてて、多分、要領よく片付いたとは思うけど、でもやっぱり寝不足。

④そんなんで起きた朝、
見知らぬ番号から、私の携帯に電話がくる。
うーん・・・、営業なら断るし、振り込め詐欺ならちょっと遊んでやるし、とシナリオを作ったあと、出ると、なんのことはない、Nおじ(親戚)じゃん。
いろいろワケあって、夫婦別々にすごすことになったなら、そりゃ電話は別だよな。
携帯番号はオハツです。
んで、九州でNおじの父(私の父の兄)の法事するから・・・とのお誘い。「でも、いとこ会みたいなノリだから。(気楽にきていいよ)」
と。

だいぶ前からユウナを連れて九州に行きたいと願い続け、ユウナにも「飛行機乗ってみたい?それで九州いこうね」だいぶ洗脳し続けたけど、なかなかきっかけもなく、気づけばユウナも航空運賃がかかる年頃になっている。
それでも、法事という口実のもと九州へのたびに出れるなら、ほんとよかった。

100歳超えてる親戚だって何人かいる。だから、変な言い方だけど、最後かもしれないから会っておきたい。
という気がかりがここでいっきに解決される。

と、同時にハーモニーランドとか別府温泉めぐりとか、ユウナと二人でしっかり遊ぶこともチェック済み。
あとは、大勢いる親戚の誰か一人ぐらいはどっかに連れていってくれると言うに違いない。
って、それに期待してのっかろう。
泊まるとこもあまり心配しなくてよさげだ。
ユウナと二人だけでゆっくりしたければ急遽、ビジネスホテルにいってもいいし。
ユウナも疲れてなくて、私も気分ノリノリなら、誰か泊めてくれる親戚に甘えるのもいいし。

所詮、日本だ。言葉は通じるから困ればコミュニケーションとればいい。
(国内)一人旅マニアだった私のことならきっとなんとかなる。

って、法事のことすっかり忘れてるけど、
服装と、つつむお金を、いとこたちと相談しててぬかりしなければヨシッ!

と、ユウナを九州に連れていけることで少しテンションあがりぎみ。

でも、航空券だとかいろんな手配は明日にしよう。
今日もヨッパだから。
旅してても飲んだくれざんまい、
旅から帰っても(疲れをとるため)飲んだくれざんまい。

なんだかな~。いいのかな~?!
by gura_ss | 2009-08-25 00:23 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧