人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の〆旅の箱根

今日もデジャブに悩まされている。
誰がデブじゃ~!!!
という古典的な自虐ネタはさておき。

私の感覚では「過去に見た(と思われる夢)が現実のものになって現れた」みたいな感じだけど、正確なことはわからんのでこちらで→デジャブ

ところで、運動会が近いっちゅにインフルエンザ流行地帯。
旅ざんまいでさんざん幼稚園サボったのに、先週は扁桃炎でまた幼稚園休んだよ。
復活したと思いきや、クラスメイトの男の子がユウナに暴言はいてすっかり凹んでユウナ、プチ登園拒否するし~!
一応、原因はユウナにないのか、状況判断のためねほりはほり聞いてうんざりされた私。
私もユウナも一人っ子だから人間同士の摩擦には戸惑うんだよ・・・。

んなとこにもって、町内会ネタだけど、今朝まわってきた回覧板によればまたもや募金と称するお金、今月(も)集めにいきます。」宣言。
一応、町内会役員やってて内情知ってる私に通用しないとわかってるんだろうか?
二重取り宣言するとはいい度胸だと思い、その悪徳リーダーに思い切って電話すれば先読みされる。

「募金の件ですが。。。」と言った瞬間
「あ、最初に一年分まとめて集めましたよね。すみません、集めたこと忘れちゃってて~」ときりかえされる。

こっこやつ・・・ボケたふりして全世帯から二重取りしてネコババする気だったんだ?!
まだ60代だろうに、ボケたふりするには早すぎないか?と思いつつ・・・

確かにこの前もおかしいな~と思いながらまた払っちゃった私たちもみんなも悪いしな・・・。
それで、こいつらダマすのちょろいと味しめたんだかなんだか・・・。
なめくさられたことに気づいた今日もストレス。

そのストレスまみれのせいか、夕刻早くから酔い酔いのせいか・・・。

ふと廊下にいくと、メダカ&どじょうの水槽の電気がまだ点いていたので「あ、まだ夜エサあげてなかったんだな~」と思い、夜9時ごろエサをあげた。
なんか、食いつき悪いな~と思ってみてたら・・・
あ、なんか、6時ぐらいにも同じ光景見た気がする。
左からこのエサあげて右にはこのエサあげたよな~。
でも、それは今日の6時か昨日の6時かわからん!

そうだ、食事中にいきなり電気消されたらむかつくだろうから、電気つけておいてあげようと思って電気がついたままのような気がする。

でも、それも昨日だか今日だかわからん

デジャブ?!

って、私、一日に何度、エサやるんだ?!

エサのやりすぎは水槽をにごして全滅される可能性大。
魚たちの命にかかる。

やっぱり、「飼育日記(今日は何時と何時にエサをあげた等)」をつけないとダメかも・・・
と反省した。

そう!魚で思い出したけど(ってか無理矢理つなげたけど)

箱根のんびり旅。

健保関連で行ったので・・・おそらくまともに泊まれば一人あたり万が飛ぶようないたれりつくせりのとこへ。
料理の魚もさいこう!舌鼓。

お湯もさいこう!
その前も九州の温泉だなんだ行ってたけど、手のかゆみが一発でとまったのが、箱根の硫黄くさい温泉。
神奈川で育った人間は・・・神奈川の水(ってかお湯)で解決するんだなー。
たとえ、九州の血が流れてようとも九州の水(ってかお湯)じゃダメなんだ・・・。

とか思いながら、チェックアウト後はユネッサンへGO!

ネットで見ればかなり充実してるのは一目瞭然だけど、一番印象的だったのはドクターフィッシュ。

足をお湯につっこむと、魚たちが寄ってきて足の古い角質を食べてくれる というもの。

TVで見て、知ってはいたけど、まさか目の当たりにして体験できるとは・・・。
と思って足つっこむものの・・・あまり来ない。
来ても指先と爪の間をこにょこにょやってるだけでくすぐったい以外の何者でもない。

そして、ふと横を見るとダンナの足が真っ黒に埋め尽くされるぐらい、魚集まってる。

げっ!
こいつ、こんなに足汚いんか!

恥ずかしくなり、周りを見渡すと、確かに仲間はいた。
メタボまっしぐらないかにもくさそうな・・・脂ういてそうな・・・中年オヤジんとこにもすごい集まってる。

女性陣は・・・。
海外観光客の白人老女にも集まっていた。
ま、チーズとかコテコテ食ってて蓄積されてればそうだろな。

と思いながら、時間制限きたので退散。

「ダンナの角質食べてたあの魚たち死んでなければいいが・・・」と安否を気遣ってしまった。

ちなみに、ユウナ以外にも日本人の子供、外人の子供集まって足つっこんでたけど、子供の足には食いついてない魚たち。
ユウナは、寄ってこられるとビビって足をばたつかすから魚も逃げてよりつかないってのは分かるけど、ほかの子供たちの足にも魚いなかったんで・・・。
やっぱり子供の足には角質がなくてすべすべなんだな~と思った。

んで、ユネッサンの水着エリアでワイン風呂だなんだ、一通りまわったあと、のんびり温泉で疲れをとって帰ってきた。
大人も午前中から何種類ものお湯に入り、渡り歩けば、立派に湯あたりすることが証明できた一日だった。

そして、老いてる私はこれらの疲れをとるのにけっこう時間がかかったのは言うまでもない。
by gura_ss | 2009-10-07 00:03 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧