人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降圧剤デビュー

実はPTA役員をまだまだやっていて。
おまつり実行委員長を担当することとなり、明らかに自分のキャパを超えていた。

体力・メンタル面の強さ・先を見越す能力
の3点が必要なのに私がもっていたのは「体力」のみ。

メンタル面の弱さというのは、やはり気が小さすぎるとこ。
準備期間のこの半年、ゆっくり眠れたことがなかった。
グロテスクな悪夢にうなされたり、とか、「あ!会議室とってない!」と焦ったりとかな夢で
ガバッと起きたら必ず夜中3時とか。
それから、自分の心臓の音がうるさくて眠れなくなるとか。
しまいにゃ、日中まで心臓が痛い始末。
どれだけ気が弱いんでしょ。

先を見越す力がないのは・・・

当然、まつりとは予想外のハプニングはおこるわけだけど、完全に冷静さを失い、右往左往。
そして、凹む。
まつりの帰りは校舎前の池(5センチぐらいだけど)に飛び込みたくなる始末。

そんなドタバタ激動な日々を過ごしたけど、無事終了。

意識はしてなかったけど、かなりのストレスだったんだろう。
祭りが終わって10日たっても、体調すぐれず、まだまだいきなり悪夢で目が覚めて心臓に違和感。


今日の悪夢は、庭にコブラ発見。
殺さなければという使命感からコブラののど元をしめつけるけど、反撃にあって指先をかまれる。
それでもがんばってしめてたら毒がまわってきた&恐怖心から右手がガタガタふるえて心臓音がうるさく、本当にどっくんどっくんして目覚める。
そしてそれから眠れない。
最悪。
ところでコブラの夢って鮮明すぎるし、手も本当に震えた感触が残ってる。

というわけで夢占いを調べてみた。

蛇がらみで、私の夢にでてきたコブラの色で(白でのど元が黄色)で調べると・・・
金運アップ!
やった!
宝くじ買いにいこう!
と思うが現在販売中の宝くじないからガックリ。

しかし、その夢占いのサイトを読み進めると・・・毒蛇はまた別らしい。
殺す=実力を認められるとか、いいことも書いてあったけど、
かまれる(不快感あり)=健康状態が危機にさらされてる
と・・・。
うん、やっぱりヤバイかも。と思い、この医者嫌いの私が珍しくあわてて医者に行ってみた。


血圧・心電図を測り、とりあえず脈は正常だけど、血圧のせいでそんなことになってる
との診断。

上183 下120

と。
またまた帰ってネットで調べたら高血圧も3段階あり、一番末期?状態らしい。
両親とも高血圧で特に父は「200超えた~」と言いながらヘラヘラして健康だったから、なんの危機感もなかったけど、多分、ダメなんだと思う。


当然、降圧剤を処方された。
今まで薬いらず医者いらず、がウリで。
実際、ここ数年風邪さえもひいたことなく(毎晩の晩酌でアルコール消毒~)
なのに薬を処方されて、軽い敗北感を味わった。
しかし!万が一倒れる等のことがあってから後悔しては遅いからやっぱり服用すべきなんだろうな。
うーん・・・

どうも老眼も始まったみたいだし、なんだかなぁ~。

最近、オムロンで出してる体重計は、体脂肪から骨格筋率から体年齢からいろいろ出るんだけど、体年齢は実年齢よりも7歳ぐらい若く出るんだけどなぁ~。

by gura_ss | 2014-11-07 00:26 | 今、とても気になる

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧