人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の去ったあと

昨日は予定どおりOちゃん親子が泊まりにきて、楽しくすごしたが・・・。
以下、Oちゃんはこのブログの存在を知らないこといいことに、今日はゲロバナシを書こう。

昨日はずーっとビール・焼酎・日本酒を、飲んでいた。
そして今日はいつもの「Nくんたちとの公園遊びの日」だったのでOちゃんも誘ったのだが。
Oちゃんはかなりの二日酔いだったらしく、朝から家にゲロはきまくり。
「トイレあっちだよ」と言ったにもかかわらず台所のながしに吐こうとし、さすがに直前に慌てて洗面所にかけこむ。
おいおい!トイレにしてくれ。
おかげで私は、洗面台中にとびちったホヤホヤゲロの始末。
排水口もつまったため、ブラシで掃除しながら・・・。
私だって酒がぬけきってないんだから、思わずもらいゲロしそうになった。

ヤレヤレと思ってたら、第二段。
次はちゃんとトイレにかけこんでくれたけど、間に合わず、スリッパやらユウナの便座グッズやら大変なことになり、またもや私がそれらを洗い&床の掃除始末。
スリッパは布製だからご愁傷様なんで捨てますわ(-o-;

こりゃヤバイなーと思ったんで、
「公園やめとく?」
と言ったけど、
「いやいや、外に出たほうが酒ぬけるから行く!」とのこと。
んでもって、車でやられたらたまらんので、ゲロ袋を持たせた。

ま、無事に到着。
吐ききったんだ?じゃ、よかった。

で、Nくんたちと合流し、お昼を食べ終わったころ、またもやOちゃんは近くの茂みで噴水ゲロ。
NくんママとRちゃんママは心配そう。私は慣れきってるんで顔色ひとつ変わらなかったけど。

その後、Oちゃん親子は昨日で疲れきったらしくほとんど公園で寝てた。
で、帰り、Oちゃんを家まで送る途中の車で、またもやOちゃんにゲロされてしもた。
「止まる?大丈夫?」と言ったら
「もう大丈夫」とのことだったので、一安心。
でも、車を汚されるとスイッチはいってしまう私は
つい
「だから袋もたせたのに!!!」と言ってしまった。
Oちゃん、シュン・・・で無言。
「いやいや、私も調子にのっていっぱい酒買い込んじゃったし。今日公園やめればよかったし、こっちこそごめんね。」と慌ててフォローに走ったが。

まぁ、呑み過ぎたんだから仕方ないが。
酒を覚えたての若造じゃないんだぞ!学習しろ!
私も若いころは飲み方わかってなくて、噴水ゲロもやったし、慣れてくれば「ここで吐いておいたほうがいい」というのがなんとなくわかるのでそのときは指つっこんで吐いてまた呑んでご機嫌で無事に帰るという術を覚えてきた。
成長しようぜ!

とか言いそうになったけど、やめといた。

台所も「食器洗浄器で一気に洗うし、配置があるから台所さわらないでね」と言ったにもかかわらず私がフロにはいってるあいだに、見事に食器全部泡だらけにして放置してるし。
すすぎは私かよ!やるなら全部やってくれ!
というか、手洗いがイヤだから触るなって言ったんだから、後片付けは「お客様」でよくて、それより自分のゲロ掃除をしてくれ!

とか、
せっかく布団ほして完璧にお迎えしたっちゅうに、いきなりリビングで大の字になって寝てるし。1歳児のOちゃん娘が大泣きしてるっちゅうに!私が寝かしつけしようと努力したけど、ママじゃないとダメらしい。
疲れ果てた私もOちゃん娘をOちゃんのそばに運んで放置して寝てしまった。

とかとか。
Oちゃん、なんか気のつかいどころ、違うぞ!
と思いながらも・・・。
Oちゃんのこと嫌いになることもなく、腐れ縁が続くんだよな。
今回も別に「二度と遊ぶか!」とも思わず、もうちょっとOちゃんの体のこと気をつけてあげようって気持ちになった程度。(Oちゃんはお酒が原因で体壊して入院した暦あるだけに)

でもよく考えたら・・・
昨日昼ごろ家に到着し、お昼ご飯を食べながらビール。
その後、公園に行くときも酒持参で子供を遊ばせながら私たちはビール。
そして、帰ってきて、ちびちびつまみを食べながらしょうちゅうを1ビンあけ。
はじめて知ったが、レジェンドってやつは、超うまい!焼酎嫌いな私はイモ焼酎の匂いで敬遠してたけど、これならいいぞ!
で、フロあがりにビアサーバーをあけ、発泡酒を2本ぐらいずつのみ、日本酒もパックであけ。

だらだら飲み続けて(酒、出し続けて)た、私に落ち度があるんだな。

そして、昨日ですっかり味しめた私は、いつも以上に飲んで、最後の一人宴会をしてる。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日はダンナが帰ってくる(泣)
証拠隠滅のためにも呑むぞ!

ダンナがいないとこんなに快適だなんて!
でも、ユウナは「パパ」なんて言ってるんでパパ恋しいらしい。
私も数日間の天下だから快適なだけで、1ヶ月とかいなかったらダンナ恋しくなるのかもしれない。
ダンナも普段は私のことを「ウザイ!暑苦しい!近寄るな!」と邪険に扱うが、私が切迫早産で1ヶ月弱入院してたときは「この家は一人で暮らすには広すぎて寂しいんだ」と言ってたことがあったし。
夫婦ってそんなもんかもな、まさに3メートルの距離ってやつか。
by gura_ss | 2007-04-13 23:13 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧