人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいこと始めよう!

年をとったなーと実感する瞬間。
物忘れ激しい とかいうのは最近始まったことではない。
それはそれで対策練らなければいけないけど。

しかーし!
ここ最近、さらに年齢を実感したのは・・・。

油断するとすぐ太る!

ということ。

今までは、寝る前にドーナッツ食べたり、ビール飲みながらポテチを食べたり、かなり好き勝手やってきたけど、別にどうってことはなかった。
しかし!
最近、なんかGパンきつくなったなーと思ったので、寝る前はドーナッツではなくおにぎりを食べるようにした。(結局、食ってるんかい!)

体重は、若い頃と変わってないけど、ハタから見えない部分がたるーんってなってるんだな。
明らかに20代のころと違う(-_-;)

そーいや、この前江ノ島水族館の帰りの寄った海で、すっかり海を気に入ったユウナに
「(ちゃんと泳げる)パパが一緒のとき、みんなで海に遊びにこようね!」なんて約束しちゃったもんだから、おそらく今年は本当に海にいくことになるだろう。
私の産後、初のビキニ・・・いや、ビキニはやばいからワンピースにしようか。いやいや、そーゆー問題じゃなくて。
どっちにしろ、水着自体ヤバそうだ(‥;)
20年以上前、志村けんが♪今のきみはっピカピカに光って~♪の曲にあわせてTシャツを脱ぎ、自分でお腹の肉をつまんで「宮崎美子ぉ~」って言ってたコントをやろうにも・・・
通じる人は少なそうだ・・・そんな宮崎美子も今となっては「ちびまるこちゃん」でおばあちゃん役だし・・・
って、そんなハナシはどうでもよくて。

年をとると代謝が悪くなるんだから、若いころと同じ食生活&運動量では蓄積される一方なのよ!

マジメに考えてみた。

ファッションモデルみたく意味なくガリガリに痩せてるのは魅力を感じない。
ある程度筋肉がついてて、おなかとか仮面ライダー並みにわれててかっこいい~ボデーにあこがれている。

なので、ダイエット食品やサプリメントには興味なかったけど、運動系のマシンは、実家にいるころ買ってみたりした。
そのマシンで夜中にハムスターのようにカラカラ走ってたら親が「うるさい!」と激怒し、(実家の)マンションでは使えないことが判明。
仕方なくジムに通いはじめたけど。
夏はいいけど冬は通うまでが寒くてサボってばかりで結局続かず。

結婚してからもステッパーとか興味あったけど、部屋が狭くなるのがイヤで断念。

ところが、今日、ぼけーっと通販番組をつけていたら、私の心をとらえて離さない商品に遭遇!

ビリーズブートキャンプ!(DVDとムチ筋肉に負荷かけるためのバンド)のセットだから場所とらないし。

↓これを取り扱ってる、とある店の商品説明を勝手にパクリ
*****
ブートキャンプ【boot camp】とは、もともとアメリカの軍隊で行われていた新兵を短期間で鍛え上げる集中トレーニング方法。アメリカ陸軍の専属トレーナーとしての経歴をもつビリー・ブランクスがこの軍隊式トレーニングをもとに、女性でも気軽にできるエクササイズとして考案されたのがこのビリーズブートキャンプなのです。

ビリー・ブランクスは、ハリウッドスターなど多くのセレブたちを指導するトレーナー。これまでに彼が監修したエクササイズビデオは、世界中で1000万本以上も売れているほどの人気ぶり。そんな人気のビリー・ブランクスが監修した、7日間で効果を期待できるエクササイズプログラムを完全収録しています♪
****

いろいろネットで調べて迷った末、注文してたら・・・
こんな時間(深夜1時)になってしまったけど、届くのが楽しみ♪
DDRを買うか、これを買うか迷ったけど、こっちにしてみた。

何しろみんな楽しそうに踊ってるから・・・。
もしダイエット効果なくても、私も楽しく踊れるだけでいいのだ。
(ダイエット期待をしてダメだったらDVDに暴力ふるってDVにしちまいそうだ)

本気でダイエットを考えるなら
♪おもいぃ~こんだらっ試練のみ~ち~を~♪(巨人の星のテーマソング)
を歌いながら、うさぎとびに代わるトレーニング(腹筋や腕立てなど)をひたすら黙々とやればいいが。
それはかなり意思強くなきゃ無理。
やっぱり、音楽にあわせて踊るとか多少楽しみがないとだな。

ってなわけで、届いたら逐一感想をアップしてこっと。
by gura_ss | 2007-04-30 01:40 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧