人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つの結果発表、そして2つの誤差

今日は2つの「結果発表」
1つめは、年賀はがき おとしだま抽選結果
2つめは、行政書士試験結果

年賀はがきは、家族あわせて100枚以上もらってるのに、たった1枚、切手シートが当たっただけ。
確率からいうと、切手シートが2~3枚当たっててもおかしくないんだけどな。

そして行政書士試験は、受験票どっかいっちゃったから受験番号わからないし、番号わかったところで確認するまでもないので放置。
受験票捨ててはいないけど、自己採点で敗北が明らかになった時点で「受験票を大事に保管しよう意識」がとんで今となってはどこに置いたか分からない。
確か、不合格者にも通知がくるとどこかで読んだ気がする。もし点数も通知されるならば何点足りなかったのかよーく頭にすりこんで、そのマイナスを補うことを意識しながらはりきって問題集買いに行こう!
試験直後から、問題集を物色しにちまちま本屋にいってはいたけど、行政書士試験コーナーにぽつんと一冊しかなかったり。比較の対象がないとその問題集が自分向きなのかそうじゃないのかわからないじゃん!
または、数冊おいてある本屋でいろいろ比較した結果、よさげだと思うと2007年度版だったり・・・。ダメじゃん。

結果発表というひとつの区切りを機に問題集もいろいろ出てくるだろう。
ちなみに、先日、気になったECO検定の問題集みつからず・・・。これも併せて探そう。

以上、今日は、大してうれしくもない結果発表が2つだったけど、後厄だから仕方ない。(←年賀状は別として行政書士は明らかに努力不足なのだが、それを厄年のせいにしてしまう私)

次の厄年(多分60歳ぐらい?)までは平穏無事ですごせるハズだ。多分・・・。
でも、ついさっきまで自分の年齢を2歳ぐらい多めだと思い込んでいた。
たとえば、(自分は38歳だと思い込んでたら、実はまだ36歳だった)とか

今現在、既に自分の年齢を間違えているのに60歳になった頃、自分の正式な年齢が分かるんだろうか?そして、それが厄年なのかそうじゃないのか分かるんだろうか?
ビミョー

でも、将来に不安を感じてそれがストレスになって、更にボケてフケたら単なる損だし。
※ストレスは、ボケと美容の大敵らしい。そして、癌細胞も増やしちゃうんじゃなかったっけな?

自分の年齢を10歳間違えたわけでなく、たった2歳ぐらい間違えたってどうってことないじゃん!誤差は2~3歳までOK!
と構えたほうが、今後いい結果がやってきそうだ。うんうん。

そうそう、ユウナの幼稚園の願書書くときも、シラフで書いたにもかかわらず、思い切り生年月日間違えて(2004年生まれ と書くべきとこを、 2006年生まれって書いた気がする)
そして、修正テープはったんだっけな。
これも確か誤差2歳だったな。
ちなみに、この間違えは下一桁の勘違い。
2004年(平成16年)の「1の位」の6を、西暦2006年の6だと勘違いしたと思われる。

やっぱり平成20年なら、西暦も2020年にすべきであり、それなら間違えようないんだけどな。
西暦だと2008年というから中途半端なんだよなー。
って、西暦を「中途半端」と言ってのける私は何様だろ?いつもどおり

ヨッパさまです。
by gura_ss | 2008-01-28 22:57 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧