人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲッ!

毒を食らわば皿まで
だ。
ここまでくれば・・・不幸が続く限り、毎日ブログに記録しまくるぞ!

今日は健康診断の結果が返ってきた。
自慢の視力。v
そして、BMIがいつのまにか17代!でもビミョー△ なぜならGパンはきついから。
そんなこんなでみんなA判定!

に見えたが・・・
毎年書いてる気がするが、
ガンマGTP
だけが違うぞ、なんか。
自慢の1.5の視力でよく見ると
今年はC判定だよ!!!(怒)
要するに飲酒過多だってさ。

なんで、こんなに年々数値あがるのけ?
酒を分解できないぐらいそんなに私は老化したのか!
と凹んでたとこに、Sさんから電話あり。

まだ夕方なのに既にヨッパだった私はガンマGTPだけがC判定だったことの怒りをそのまま言うと
「いや、ぐらちゃんはすごいよ。あんだけ飲んでるのにC判定どまりなんて、めちゃくちゃ丈夫なんじゃん!」と子供だましなみに慰められ、
「そっかそっか、元が丈夫ならまだ大丈夫だね。かんぱーい」ってな運び。
脳の構造から変えろ!ってな突っ込みはさておき。

でも、健康診断でC判定をもらうってことは・・・

子供の頃、苦手な図工の成績が通信簿で2だったとき

うちの高校はマンモスで一学年1500人ぐらいいたが、苦手な国語の順位が1490番代で、うしろに数人しかいなかったとき
みたいな
衝撃を受けるわけであり・・・。

ごめんなさい、D判定の方。
来年は私もDかもしらんので、心の準備してるだけです。
決してD以下をけなしてるわけでないです。

とかなんとかクダまいてるうちにまたもや。
次なる不幸。

本日夕方までは、回復したかのように見えたユウナがまたもや嘔吐。
以下、食事中の方やゲロネタ苦手な人はここで、読むのやめたほういいです、マジで。

で、それでも大丈夫な方はもらいゲロしないよう、気をつけながら読んでくださいまし。

んと、そうそう、昨日の夜も布団の上で嘔吐したユウナ。
私はダンナの食事用意&台所片付けなどなどに追われて気づいてなかったが、ダンナ
「また、吐いたぞ」と怒鳴るだけで動かない。

なんなんだ?

人を怒鳴る前に、
洗面器もってユウナにかけよる

とか

泣きながら吐いてるユウナのそばにいって、顔をティッシュでふいてやりながら「大丈夫だよ」と声かける

とか
欲をいえば、家事で追われてる妻の手を煩わせたら悪いからゲロ始末は俺が担当しよう

とか

そのぐらいの配慮できないほど、もうろくしたか、このブタヤロウ

とかとか一瞬、思ったけど。
あそか、ダンナも昨日は体調悪くて会社休んでたんだよな。看病されるために休んでる(のは言い過ぎだけど)、逆に看病させられたらたまらんだろうな。

と思い、無言で家事&ゲロ始末&自分のことはすべてあとまわし。

毎日、ゲロ始末。

自分の手でユウナのゲロうけとめながら、ダンナに「洗面器もってきてよ」と怒鳴ってもまず聞かない。数回どなってやっとノソノソ動いてもってくるから意味なしぞー。足があるんだから、こんなときぐらい走れよ!そこまで動きが鈍くなったか、このブタヤロウ
とか思いながらも持ってきてくれるだけでも感謝しなきゃいかんいかん。
こっちがヒステリーおこしたとこで、単なる八つ当たりだと思われてつまらんからな。

でも、ここまでできるのはやはり母親だけだと思う。

これだけゲロに接触したら、遠い昔のつわり時代を思い出した。
要するに、妊娠中のつわりも、鬱陶しいけど、必要なことだったんだなー。といまさら判る。

いずれ生まれくる我が子のゲロ始末をしなければならない日がくるから、まず、自分のゲロで慣れるようできてるんだなー。(ほんとか?!)

(酒の)飲み方が分かってない若いころ、噴水ゲロも何度か経験してるけど、それとはまた違うんだな。
つわりも噴水ゲロ並みだけど、大きな違いは。

飲みすぎでゲロした場合は、吐いてスッキリでまた次からガンガン飲める。
しかし、
ツワリでゲロした場合は、吐いてスッキリもしないし、次食べてもまた吐く。
食べ方が悪いのかと思い、食べ方研究もしてみた。
おそるおそるゆっくり食べてみたり。
逆に勢いで一気食いしてみたり。
でも、結果は同じ噴水ゲロ。
でも、病気じゃないからお腹はすいてるわけで食べたい。でも食べると吐く。
みょーにイライラして
「私が一体、何悪いことしたってのよ!!!」とヒステリー全開になってダンナを困らせた日々。
あ、あんときは私がダンナに助けられてたんだ。ブタヤロウなんて思ってごめんよ。

んと、そんなわけで子供のゲロはつきもので、そーいや、私も子供のころよーく吐いてた。
ところかまわず、突然に。
親に「吐く前分かるだろうから、トイレにかけこむとか考えなさいよ!このバカ!」だなんだ言われてたけど、分からないからところかまわず突然吐いてるんだろ!
でも、そんな子供心をわからない親も、結局始末してくれてたわけなんだよな。

とりあえずは、みんな健康で年を越せればいいや。
by gura_ss | 2008-12-12 20:53 | 内容はないよ~

2004年生まれの娘のママです。お酒が大好き・年中無休のヨッパです。ヨッパでしかブログ書いてませんがそれでもいいんじゃない?


by gura_ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

カテゴリ

全体
内容はないよ~
掃除
育児
もの申す
資格(死格?)
読書記録
あー勘違い
珍しくシラフです
メダカ
認知症
着物
今、とても気になる
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

初めての育児(*^^)
Big Tree
cinema and book
tomocchi#
蛸壺ブログ
祐天堂日記~マッサージ・...
アンチエイジングブログ!
幼稚園へ行こう(*^^)

自己紹介

ぐら
 1970年代生まれ
 神奈川県在住
 専業主婦
 ユウナ(2004.7生まれ)のママ

 
外部リンク

 グランジャポン
スペインの紅茶のお店
(店主・友達のはちこちゃん) 

 (続)超個人的日誌
(受験仲間・老師さま)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧